自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


向日葵の教会と長い夏休みの壁紙(全員)
2013-05-08 Wed 00:00
こんばんは!
5月8日の定期更新です。

さて、今日見たことといえば、家の前で交通事故があった事でしょうか。
といっても2Fから見える道でおきたってだけなのですが。

お爺さん+お婆さん(車)とお兄さん&彼女(バイク)の事故らしいです。
怪我はなさそうなのですが、お爺さんが怒って特に彼女さんに対して大きな声で恫喝をしていました。
どうやら悪いのはお兄さんっぽいから、被害者なんだろうけど…。
「女のくせにー」とか叫んでるのを聞きました。
女のくせに何なんでしょうかね…。
その続きを正しい言葉で論理的に説明した人を俺は知りません。

もちろん、お爺さんがその後を説明できた最初の一人になるはずもなく、
じきに警官が駆け付け物事を整理していました。
…まぁ、興奮してたから仕方がないのかなぁ…。


みなさんも交通事故ばかりは気を付けてくださいね。
起こす方も、巻き込まれる方も。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

z (1)_R z (2)_R z (3)_R

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


というわけで今日の壁紙~。
1枚目は詠さんです。
詠みさんです。(意味深)
この壁紙でしか表現できねぇ…。

2~3枚目は全員集合のものですね。
どちらかというと3枚目の方が好きです。
ごちゃごちゃ感が薄れているのもありますが、文字がお気に入り。
「希望の前で待ち合わせ――」良い言葉ですねぇ…。


それでは壁紙も全部紹介し終わったので、まとめ記事も書いておきました。
どこからでも飛べるのですが分かりやすいように

ココをクリック

BMP形式とJPG形式でまとめたものです。
PNG形式の方がいいのかなぁ…。
でも使いにくそうだわ…。


というわけで、ひまなつも今日で終わったので、明日は一度リトバス更新に戻ります。
しばらくは消化せねば…。

その次、大図書館に移りますね。
お楽しみに!

それでは今日の定期更新もこれでおしまい。
また明日も、暇がありましたら訪れてくださいね。
お待ちしております。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
向日葵の教会と長い夏休みの壁紙(夏咲 詠)
2013-05-07 Tue 00:00
こんばんは!
5月7日の定期更新です。

さてさて、皆さま5月病は大丈夫でしょうか?
5月病とは関係ありませんが、ウチの隣で昨日、消防やら警察やらが集まっていました。
深夜ということもあり、注意して聴いていたのですが、やはりよく聴こえない。
詳しい事は分からなかったのですが、家の中に閉じ込められてしまった模様?
結局、チェーンロックを斬って救出した、という事だけ分かりました。
いったい何があったんでしょうね…?

それでは今日の名言を紹介。

最悪の事態というものは、往々にして質の悪い冗談に聞こえるものだわ

出典:パトレイバー

ほんとにそうだよね。
小説みたいに、マンガみたいに、現実っぽくないんだよね。
でもそんなバカみたいな、冗談みたいな現実が、時として目の前に来る。
…わらうっきゃないや…。
対処するなんて無理無理…笑って、何とか時間が過ぎるの待って…。
何とか出来そうになってから取り組むよ。
俺ならそうする。
まぁ、その前にそうならないように注意はしとくけどさ…。
…無駄なんだよねぇ…。

別に今日の為に選んだのではないのですが、名言ぴったりでびっくりしました。
さてさて今日の壁紙。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

y (1)_R y (2)_R y (3)_R

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


今日こそは待ちに待った、メインヒロインの詠さんです。
話こそはヒナよりも短いものの、「ひまなつ」作品の設定すべてを担っているキャラ。
ヒナとの関係もかなり深いのですが…。

詠の正体については聡い人なら、開始5分で判明します。
ただ問題をそこに置かなかったのがよいですね…。

1シーンでは演出は微妙であったものの、なかなかに用意をしてくれていました。
おもわずぐぅっときました。

そんな彼女のイメージカラーは紫。
珍しいような気がするな、メインが紫って。

一番好きなCGを2枚目の壁紙で使わせてもらいましたが…。
この子に関しては、どのCGもずば抜けて綺麗なんだよなぁ。
ネタバレも多いし…。

使用するCGに関しては迷いました…。

というわけで今日の壁紙はこれでおしまい。
明日の壁紙更新はひまなつ最後の更新です。
お分かりの通り、そういう壁紙ばかりです。

それでは、また明日の更新でお会いしましょう~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:3 | トラックバック:0 | top↑
向日葵の教会と長い夏休みの壁紙(鮎ヶ瀬 月子)
2013-05-06 Mon 00:00
こんばんは!
今日は5月6日(月)ですよ。

ええ、G.W.終わりです。
そろそろ現実と立ち向かってください…。
5月病に…まけるなっ…。
というわけでそんな人に注ぐ名言を紹介。

嘘も百回つけば真実になる

byゲッベルス

在る人が言った言葉だそうです。
プロパガンダをあらわす言葉みたいなものですね。
ただ、これを自分に言い聞かせるように変えてみてください。
「自分は誠実になれる」「自分は強くなれる」「自分は賢くなれる」
そうやって言い聞かせていけば、いつの日かそういう自分になれるかもしれませんね。
中身が伴っていなければいけませんが…。
努力を忘れるなよ、という事です。

明日も休み…明日も休み…明日も休み…明日も休み……(以下エンドレス)

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

t (1)_R t (2)_R t (3)_R

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


さて、最後のあの子ですよ!

…と思った方はもう少しお待ちを。
隠れヒロインの月子さんです。

合唱隊唯一の非ヒロインキャラ。
10年後でもよく出てきて、すごくいいキャラに育ってたけどなぁ…。
非常におしい。

CGもそれ相応に2枚しかないので、使いまわしているものが多いですね。
イメージが青~藍で、ヒナとルカとかぶっているんですよね…。

このゲームのCG、田舎をイメージしているだけあって、
青系CGがものすごくきれいで、多い印象。

ニヤリと笑った時のこの子が好きでした…。
最低年齢だし、いじればいいシナリオ作れそうだなぁ…。

それでは今日の壁紙はこれでおしまい。
明日はちゃんとあのメインヒロインです。
お楽しみに~。
ではではまた明日~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
向日葵の教会と長い夏休みの壁紙(鷺月 ルカ)
2013-05-05 Sun 00:00
こんばんは!
5月5日の定期更新です。

G.W.もあと少し、課題(宿題)等は大丈夫でしょうか。
いやな事なんて忘れて楽しもう!!

それでは、名言を紹介しますよ!

『強い人』なんていないわ。
『強くなろうとする人』と『投げ出してしまおうとする人』がいるだけ。
だったら私は死ぬまで『強くなろうとする人』でいるわ。

出典:青空ポップ

漫画作品に関しては知らず、言及できないので、名言のみの解釈で。
物事のを二つで分けた時、こういう風になるという話ですが。
ああ、なるほどなぁ…ってなったのが最初の印象。
人間で本当に強い人っていないんだよなぁ…。
強そうに見える人でも、やっぱりどこかで無理している。
そういう部分を人に見せず、ずっと上を目指しているだけで。
そう思うと、自分ももう少し、もう少しだけ頑張れるような気もしなくないですね。

というわけで頑張って壁紙を今日も更新しますよ。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

r (1)_R r (2)_R r (3)_R

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


というわけで今日はルカさんの壁紙。
ダイヤとならんで捨てルート等と言われているお話。
たしかに短いけれど、実はいろいろと今後の伏線を含んだお話だったり。
実際に不思議な雰囲気が漂い出してるのもこのお話だし。

3枚目の背景に使われている海は、
見えない所にシルエットで二人のキスシーンがあったのですが…。
消えちゃったなぁ…。
雰囲気良かったのでそのまま使ったけれど。
シルエット系のCG多かったなぁ…結構好きだった。

イメージは藍色。
じゃぁなんで真ん中赤にしたんだよ、って感じですが。

というわけで今日の壁紙更新はこれでおしまい。
明日の定期更新は残りのあの子ですよ、お楽しみに!

それではまた明日の定期更新でお会いしましょう。
またね!
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
向日葵の教会と長い夏休みの壁紙(野々原 雛桜・10年後)
2013-05-04 Sat 00:00
こんばんは!
5月4日の定期更新です。

さて、とくに話す事も…ないので、名言の紹介。

つらい過去を見る瞳には、自分だけしか映らないわ。
それは、弱さの証でしかないのだから

出典:車輪の国、向日葵の少女 by樋口 璃々子

強く前に進む人というのはあまり過去を振り返っていないんですよね。
あたりまえっちゃ、当たり前です。
だって過去には今までした失敗がたくさんあるわけで、
そんなの思い返してたら勇気出るわけがない。
そんな辛い思い、辛い過去、辛い自分を振り切って捨て去って、
そうやってやっと、強く、強く前に進める。
それがいい事なのかどうかはともかく、ですが。
ただ、言ったキャラの事も考えると深いですね…。

それでは過去の事なんて気にせず今日の更新。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

h2 (1)_R h2 (2)_R h2 (3)_R

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


今日の壁紙も昨日に続いて、雛桜の壁紙です。
10年たって、立ち絵もだいぶ変わりましたね。
幼少期のイメージは緑に近い青だったのですが、10年後は青に近い緑。
…個人的な意見ですが。

特に2枚目は大好きなCGで、絶対使ってやろうと思ってました。
花火CG系ってかなり大好きなんですよね…。

というわけで今日の壁紙更新もこれで終わり。
明日はあの子の壁紙ですよ。
それでは明日の定期更新でお会いしましょう。

またね~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT