自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


FORTUNE ARTERIAL 千堂 瑛里華 と 千堂 伽耶 の壁紙
2009-07-15 Wed 00:00
こんばんは~0時の定期更新の時間です。

タスクバーを黒に変えた今日この頃…めちゃくちゃかっこいいですね。

さてさてそれでは早速今日の名言を紹介しますね。

HAPPY BIRTHDAYのHAPPYはあなただけのHAPPYじゃないのだよ

この考え方は非常に興味深いですね。
一般的に誕生日というと祝ってもらう側なのですが、実際に祝ってもらうべきは両親じゃないかなって…。
「ここまで育ててくれた」ということは一見気付かないけど、本当に幸せなこと。
別に、これから親孝行をすぐにしなさいってほどのことでもないですが、ただ一言。
「生まれてきてくれた」HAPPYとともに、その「育ててくれた」HAPPYもあることを忘れちゃいけないんですね。

というわけで混合の壁紙ですね。
それでは早速ご覧ください。
ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手お願いします
erika003erika003.jpg

kaya001kaya001.jpg


ダウンロード
今日で瑛里華は3種類紹介したので、これから紹介される構図が全部わかったわけですね…。
まぁ、多少の変化はあるものの、大きな変動はないのでご了承を。

003は初めて背景を黒っぽく演出。
原作からのヒントで思いついたんですが赤と黒はやはり合いますね。
001は伽耶ですね。
非常に使えるCGが少なかったので…必然的にこれ。
イメージの色としてはやはり綺麗な金髪。
どうも瑛里華よりも少し黄色っぽいイメージがあったのでそんな感じの色を選択。

というわけで、今日のお気に入りは003かな。
シンプルだけどかなりデザインもよく使いやすいと思います。
何か気に入った壁紙等がありましたら、DLの際に拍手などお願いいたします。
感想のコメントやリクエストなども随時募集中。

そういうわけで今日のワンシーン小説。
それでは適当に辞書から言葉を選んで…っと、今日は「千秋」ですね。
意味は「長い年」。一日千秋とかの千秋ですね。
それではこれについてワンシーンの小説を書いていきますね。

ハラリ、ハラリと舞い落ちる。
それが花びらなのか、雨なのか、枯葉なのか、雪なのかさえもわからない。
何度も繰り返された季節を私はこの木の下で過ごしてきた。
ただ一言、ここで待っていなさい、と彼に言われた、私にあるのはそれだけ。
花が咲き、やがて散る。
雨が降り、暑い日ざしが差し込む。
葉が赤く黄色く色付き、散っていく。
そして積もる雪の下で私は何を願っているのだろうか?
幾年もの年を経て、動かない心だけが、私を締め付ける。

短い文章で長い年月を表現しようとすると、人物を登場させるのは非常に難しいですね。
長い年月をその人で表さなきゃいけないわけなので…。
今回は登場人物をあまり作らず、地の文のみでの構成。
まぁ、いろいろと状況から考えられる文章ではありますね。
長い年月ということなので、繰り返される四季のイメージや「幾年」という単語を使用しました。
だいぶイメージはしやすいと思います。
ちなみに今日は「さかあがりハリケーン」のBGM「回りきった後で」を聞きながら書きました。

というわけで定期更新もそろそろ終わりの時間です。
今日もここまでお付き合いいただき誠にありがとうございました。
明日の壁紙はFAの伽耶の残りを紹介して、FAは終わりですね。
それでは明日の壁紙と記事をお楽しみに、明日の0時にお会いしましょう。
(>ω<)bサヨナラ~
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
FORTUNE ARTERIAL 千堂 瑛里華の壁紙
2009-07-14 Tue 00:00
こんばんは~0時の定期更新の時間です。

さてさて、今日も名言の紹介から始めましょう。

ぼくにとっての『SF』はサイエンス…フィクションではなくて、
『少し不思議な物語』のSF(すこし…ふしぎ)なのです

こういう言い回しが出来る人はステキですよね…。
多分これを発言した人を調べれば「ああ…なるほど」と思うと私は思うのですが。
名言自体にあまり深い意味はないと思うけど、人と他人の感じ方は違うんだなぁってことを再確認させられました。

壁紙の方ですが前回も告知したとおりリクエストの消化に。
現在12枚すべて完成し、FAの瑛里華、伽耶。
けよりなのフィ-ナ、エステルそれぞれ各3枚ご用意。
さてさて、それではリクエストにあったFAの瑛里華の壁紙を今日は2枚ご紹介。

ダウンロードパスワード : 「life」
サイズ : すべて1280×960
形式 : それぞれにJPGとBMPを用意
配布形式 : ZIP
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手お願いします
erika001erika001.jpg

erika002erika002.jpg


ダウンロード

さてさて、今日の2枚。
過去の構図な上に3枚中2枚の紹介という中途半端な紹介で申し訳ない。
1日3枚更新にすれば丁度よかったのだけれど、さすがに私の体が持ちませんw

001はほかの瑛里華のCGと比べても、書いた人が違うのかと思うくらい雰囲気が違うんですよね。
横に伸びる光、とかが好きだったりしてます。
002もいつも通り、若干瑛里華に関しては赤とか茶色っぽいイメージがあるので金髪を意識しながら合う色を選びました。

というわけで今日のお気に入りですが・・・。
非常に微妙なところですが、001かなぁ…どちらもお気に入りです。
それでは、何か気に入った壁紙がありましたらDLの際に拍手等お願いいたします。
コメントや感想、リクエストもお待ちしております。

これから紹介する1キャラにつき3枚の壁紙は全部同じ構図なんですよね…。
とりあえず、最近のお気に入りの構図から使いやすいものを選抜したのですが…。
∑( ̄ロ ̄;)そのうち飽きられないことを祈ろう…。


そういうわけで、今日のワンシーンを書きますか…。
簡単に手順をおさらい。
辞書をから適当に単語を選ぶ→それについてワンシーンを書く。
さて今日の言葉は何が出るかな…っと「南端」
∑( ̄ロ ̄;)場所指定だね…さて書くか。

「先輩…このままずっと南へ行ったらどうなりますかね?」
風でなびく髪を押さえながら、彼女は私に尋ねた。
揺れる船の上で、その笑顔は太陽よりも眩しい。
「さぁな…ここでも十分に熱いんだからな、もっと熱くなるんじゃないか?」
彼女は何か返事をしたようだったが、その声は風にまぎれて聞こえない。
その後、私の返事に満足したのか、デッキの上を歩き船の先端へと向かう。
南に向かう船の先端で両手を広げて風を感じている。
その姿はまるで映画のワンシーンのようだった。

夏っぽいねぇ。
私にはどうやら、日常成分が足りないらしいので、そこを中心に練習していこうかなぁと。
今回は卒業旅行か何かで南の島に船で向かう2人ですね。
特に深いシーンではないんだけど、癒されますね。
今回は「ほしうた」よりBGM「夏風 ~かぜの通りみち~」を聞きながら執筆。

というわけでそろそろ今日の定期更新も終わりかな…。
今日もここまで読んでくださりありがとうございます。
明日は伽耶と瑛里華の混合の紹介。
それでは、また明日も0時にお会いしましょうね。
(>ω<)ノサヨナラ

以下コメント返信
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:1 | トラックバック:0 | top↑
壁紙 - FORTUNE ARTERIAL
2008-07-17 Thu 19:23
FORTUNE ARTERIALの壁紙がまとめられてあります。
パスワード:「life」

使用キャラ(千堂瑛里華/千堂伽耶)


kaya002.jpg kaya003.jpg
ダウンロード


erika003.jpg kaya001.jpg
ダウンロード<


erika001.jpg erika002.jpg
ダウンロード


当方のブログで紹介している壁紙は、
基本的にすべてゲーム会社様の画像をお借りして独自に加工したものであり、
それを「自作(加工)壁紙」として紹介しています。
壁紙は個人利用をメインとした非営利利用を目的としたもので、
壁紙に使用されている画像の権利自体は全て各ゲームメーカーにあります。
再配布などは禁止していますのでご注意ください。
拍手する
別窓で開く | まとめ | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 |