自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


グリザイアの楽園 の壁紙(入巣 蒔菜・日下部 麻子)
2013-07-05 Fri 00:00
こんばんは。
7月5日の定期更新です。

実はアイスはチョコレートアイス派なんです。
なんか、どうしてもバニラって苦手で…。
でも、チョコ系なら食べやすいんですよね。
私の愛用しているチョコアイスは2層になっていて、外側は硬くパリッとしたチョコ、中は普通のチョコレートアイスになっているタイプのものです。
だからどうしたんだと言われれば黙るしかありません。
ただ、その好きなアイスがスーパーに売ってないんですよね…。
誰だよ…俺以外に買ってるやつ。
夏なのでアイスの話題でした。

それでは今日の名言。
死より強いものがあるか、それは死に臨んでほほ笑む人である
出典:フリードリッヒ=リュッケルト
「死」という概念に強さを持ってくるところには少々の無理を感じますが、もしも、そういった絶対的恐怖の前で、不敵に微笑む人がいるならば、それは死よりも強く、恐ろしいことは確かでしょう。
ただ、これに関しては、そのように強くあれ、と指示するものではないと、私は考えます。
恐れて引くのもまた勇気。恐れを知らずにただ突っ込む、そんな蛮勇と本当の強さは違うところにあるんではないでしょうか。
まぁ、色々な考えがあるんだな、ということで何となく感じ取ってもらえると嬉しいです。

さてさて、それでは壁紙に行きましょうか。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

g3_maki (1)_R g3_maki (2)_R g3_y (3)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


本日は入巣 蒔菜と日下部 麻子の壁紙です。

蒔菜のCGは単体の物があまりなく、誰かと一緒に写っているものが多かった印象です。
特に幸と一緒に写っていますね。
一番の仲良しですから、当たり前と言っちゃ当たり前か…。

麻子に関しては楽園での出番はあまりありませんでしたね。
雄二の妄想(?)の中と過去回想以外の出番は無しという事で、今回使用したCGは迷宮までに発表されていたものがCGギャラリーに追加されていたので、それを使用しています。
イメージ花が桜という事で、酒+桜がこれほどまでに似合うヒロイン(?)も居ませんよね。
ちなみにひょっこり映っている刀は楽園でちゃんと登場しています。

壁紙に関して、麻子の物はほとんど手を加えずシンプルに作っておきました。
というか、CGが完璧すぎて手を付けられなかったんですよ…。
あと、蒔菜の抱えてる人形…あれなんだ…。

それでは今日の定期更新もこれでおしまい。
明日はきいろいUTがやってくる。
お楽しみに。

ではではまた明日同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
それではさようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
グリザイアの迷宮の壁紙(入巣 蒔菜)
2013-06-26 Wed 00:00
こんばんは。
6月26日の定期更新です。

台風がちょくちょく天気図に現れていますよね。
まぁ、被害とか出ちゃうのであんまりいい事ではないのですが、
台風とか聞くとワクワクしちゃうのは私だけ…?
朝起きた時に、風が強くて窓が揺れてたリ、雨がすごい降ってたりすると、なんか知らないけど、わくわくしちゃうんだよなぁ…。
まぁ、それで学校休みになってたりした時はもっと嬉しいけどさ。
そんな経験過去に1~2度しかないわ…。
休みになんねぇかなぁ…。

それでは今日の名言。
どんなに豊かでも不幸な人はいるし
どんなに貧しくても幸せな人だっているわ
結局 本人次第なのよね 幸せを決めるのって

出典:ARIA
もうこれ以上何をいえばいいんだ、と言いたくなる今回の名言。
以前紹介した不幸の話と関連していますが、不幸と同様に幸福も人それぞれの定義があります。
富や名声、地位や愛。幸せになるため、それぞれを貪欲に求めてもそれはそれでいいんだと思います。
ただ、その過程で今ある幸せを失わないように注意しなければならないですが…。
改めて、じぶんにとってのしあわせが何なのか、ひとつひとつ確認してみると良いかもしれません。

幸せに関する名言はやっぱり多いね。
それでは今日の壁紙~。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

g2_maki (1)_R g2_maki (2)_R g2_maki (3)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


今日は入巣 蒔菜の壁紙3枚。
今回も前日と同じくの構図を3枚ですが、この子のCGは果実の時より少し増えて作り易くはなったかなぁ…。
ただ、かわいいと言うよりもお分かりの通りかっこいい(?)というか狙撃シーンが多いんだよなぁ。
そういう意味じゃ壁紙にはしにくいのか…?

1枚目の壁紙は昔作った事のある構図を今風に少しアレンジしたものです。
なんか、手探りで作ってたら出来ちゃった系。
ある種応用はきくから、これからの壁紙の構図にちょくちょく出てくるかも。
でも全画面にCG表示するのは壁紙として使いやすいのか…? という気はする。
鑑賞用の側面が強そうだ。

それでは今日の定期更新もこれくらいで終わりです。
次の壁紙も果実の時と同じ順番なので、あの子ですよ。

そんなわけで、明日も同じ時間に更新されるので、良ければまた尋ねてきてくださいね。
ではではまた明日お会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
グリザイアの果実 の壁紙(入巣 蒔菜)
2013-06-19 Wed 00:00
こんばんは。
6月19日の定期更新です。

熱いですねぇ…今がこれだけ暑いと、7月、8月はどうなるんだろうか。
熱中症とか大変そうだ。
皆さんも我慢とかせずに、辛い時は扇風機やエアコン付けちゃいましょう。
我慢自慢しても、死んだら仕方がないしなぁ…。

それでは今日の名言。
ものには必ず適切な名前を使いなさい。
名前を恐れていると、そのもの自身に対する恐れも大きくなる

出典:ハリーポッターと賢者の石
かの大作から。
これは名前に限らず、ほとんどの場合に適応できるものではないでしょうか。
怖い人や恐ろしい出来事、辛い時間。そういったマイナスの事から目をそらし、一時的な癒しを求めてしまう気持ちもわからなくはありませんが、それはあくまで「一時」であって「対処」ではありません。
本当にそれらを何とかしたいなら、最低でも一度はその事実に真正面から立ち向かう必要があります。
正しい認識をした上で、正しい対処が初めて行える。
いつまでも恐れてばかりいては、その本当の怖さを見失ってしまうのです。
見えない恐怖にまで怯える…これこそがもっとも恐るべきことではないでしょうか。だって、実態がないから対処もできませんしね。
恐れに立ち向かうのはもちろん勇気のいることですが、それでも、諦めないでほしいです。それに案外、立ち向かってみると簡単だったりすることが多いこともままあります。
たまに、ですけどね。

アレとってよ…アレ…とか、そういう意味の言葉じゃないんですよ。
いや、それもそれで問題ですけど。
ではでは今日の壁紙を紹介しますね。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

g1_maki (1)_R g1_maki (2)_R g1_maki (3)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


チビッコの変な奴といえばマキナ。
そう、今日は入巣 蒔菜の壁紙です。
雄二からいろいろな体術~狙撃までを伝授してもらい、√によってはかなりすごい事になるこの子ですが…CGにかんしては驚くほど寝てる物が多かった。
といっても今回使ってるこの2枚だけどさ。
昨日、天音の時に使えるCG少ないと言ったけど、ある意味この子もだった。
作品によって各キャラの壁紙の量が上下するんだよなぁ…。

壁紙について少しコメント。
2枚目の壁紙は何時も通りの壁紙ですが、このゲーム、時間&場所を表示するときに波紋のようなエフェクトを使っていたんですよね。
ゲームをやった方なら思い当たると思うのですが。
何か変えようとも思ったのですが、そう言った部分との重なりもあり、そのまま使用。
影に入れたのは「果実」ということで何かの木を入れました。
丁度いいのがあったので。
文字も全部大文字で入れてあるところもポイントでしょうか。

ではでは、今日の定期更新もこれくらいで。
明日は、金色のあの子だ。
それでは明日の定期更新もお楽しみに。
暇があればぜひ見に来てくださいね。
ではではまた明日~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
壁紙 - グリザイアの楽園 - LE EDEN DE LA GRISAIA -
2008-07-10 Thu 00:00
フロントウィング様より申し立てがあったため削除されました。

申し訳ありませんがこちらへどうぞ
http://finepro.blog108.fc2.com/blog-entry-189.html
拍手する
別窓で開く | まとめ | この記事へコメントをする:5 | トラックバック:0 | top↑
壁紙 - グリザイアの迷宮 - LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA -
2008-07-02 Wed 00:00
フロントウィング様より申し立てがあったため削除されました。

申し訳ありませんがこちらへどうぞ
http://finepro.blog108.fc2.com/blog-entry-190.html
拍手する
別窓で開く | まとめ | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT