自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


月に寄りそう乙女の作法 の壁紙(ユルシュール=フルール=ジャンメール)
2013-09-07 Sat 00:00
こんばんは。
9月7日の定期更新です。

そう言えば最近小説書いてないなぁ…。
まぁ、書きたくないときは基本書かないようにしてるんだけど、さすがに腕が鈍るか…。
でも書く時間が無いんだよなぁ…。
ちっちゃい賞とか丁度いいのがあればそれ用に作ってみようかなぁ…。
と思っても、そもそも小説書く内容が無いなぁ…。
そもそも、ここの話題が無くなるほど話題が少ないのに、どうしろと。
…結構深刻な問題なような気がするな、これは。

それでは今日の名言です。
あなたの為に世界を失うのは容易い
けれど、世界の為にあなたを失いたくはない

出典:バイロン
つまりは、貴方の方が世界より大切ですよ。
といいたいんでしょう。
ここでいう「世界」とはどういうものなんでしょうか…。
それによっていろいろな受け取り方は出来るんですが、私は「世間」…つまり他人との繋がりと訳しました。
貴方の為に、世界を縁を切り、二人だけで過ごすのは苦痛ではないが、貴方のいない世界で暮らすことは出来ない…。
出来れば、二つともほしいのが人間というものですが、人生では、こういった大それた選択ではないにしろ、似たような重大な決断を下さなければいけないときがあります。
その時に、自分が一番何を大切にしているのか…。
何を犠牲にして何を守りたいのか。
それをきちんと理解していることは大切ですよ。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

turi (19) turi (20) turi (21)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日はユルシュール=フルール=ジャンメールの壁紙です。
ユルシュールは英語(Ursule=Fleur=Jeanmaire)より、UFJ銀行ですね。
誰よりもお嬢様らしいしゃべり方をする彼女。
実は彼女、日本語で話すからこんなに変なんですよ。
ペットの名前モ・トカレとか猫にハラボテとかつけちゃってますが(ルナのせいです)次作でパリにいった際にはかなりの人気で、言葉も自国のものですからかなり普通の喋りになっていました。
…それでも長年(?)のクセみたいなものはとれなかったみたいですが…。

壁紙に関しては2枚目。
こちらはOP画像にロゴを付けただけの簡単なものになっています。
ただ、それだけでも絵になることは珍しいですよね。
この作品と次作のOPがかなり良く、壁紙に使いやすいものが多かったので、これから紹介する作品を含めOP画像を使った物もいくつかあります。
それらもまた見どころかもしれませんね。


それでは今日の定期更新はこれでおしまいです。
明日は、ヒロイン最後のあの子です。
お楽しみに

ではでは、また明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
月に寄りそう乙女の作法 の壁紙(ユルシュール=フルール=ジャンメール)
2013-09-02 Mon 00:00
こんばんは。
9月2日の定期更新です。


ふっとしたさびしい瞬間ってのが人間にはあると思うのです。
というか、少なくとも私にはあります。
なんかそういう時に思い浮かぶフレーズがあるんですけど、

「伸びすぎた髪はもう束ねてる 古い映画のような出会いなどないまま」

鍵に詳しい人なら知っているでしょう。
「智代アフター」EDのLiaさんの名曲「Life is like a Melody」です。
古い映画のような出会い、というのがいいですよね…。
いまだにこの曲を聴いていると鳥肌と涙が止まりません。
ぜひぜひ必聴です

それでは今日の名言です。
何か始めてそれがうまくいかなかったら、またやりなおせばいい
出典:大前研一
失敗なんて、人生には沢山あって…。
そのひとつの失敗だけですべてをあきらめてしまうなんてもったいない。
そのひとつがだめなら、また別の何かを試してみて、
それもだめなら、また何か別の物を試す。
…人生なんて、案外こういう挫折と起き上がりの繰り返しなのかもしれません。
立ち上がる力さえあれば、もう一度やる気力さえあれば、いつでも人生は前に進む。
果てしのない道だけど、前に、前に、前に、転ぶ時は前のめりに。
時には躓いて、扱けて、
それで前転なんかしちゃったりしてね。
そう考えると少し楽しいかもしれない。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

turi (15) turi (16)
turi (17) turi (18)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


さて、本日は昨日紹介したユルシュール=フルール=ジャンメールの壁紙です。
スイスのジャンメール家三女であり正真正銘の貴族級のお嬢様。
そして、ヒロインの中で最大のいじられキャラ。
…というのも、ほとんどは彼女のライバルであるルナの教える日本語がめちゃくちゃだからである。
彼女自身も覚えるときに若干めちゃくちゃなのだが…。

壁紙のイメージは瞳の色の水色や髪色の黄色系統を採用している。
壁紙に関しては3枚目。
OPで登場した影絵を使用しての壁紙になっている。
他の壁紙でもほとんど差を付けていないので、かなりシンプルなものとなっている。
その分、他人の目があっても使いやすいんではないだろうか。
ロゴも入れてしまうとゴテゴテしてしまうため、英字のみの入力をしている。

というわけで今日の定期更新もこれでおしまいです。
明日は、大和撫子といえば…? のあの子です。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
壁紙 - 月に寄りそう乙女の作法
2008-09-09 Tue 00:00
「月に寄りそう乙女の作法」の壁紙がまとめられてあります。

・桜小路ルナ
turi (1) turi (2) turi (5)
turi (6) turi (7) turi (34)
turi (3) turi (4)


・柳ヶ瀬湊
turi (8) turi (9)
turi (10) turi (11)
turi (12) turi (13) turi (14)


・ユルシュール=フルール=ジャンメール
turi (15) turi (16)
turi (17) turi (18)
turi (19) turi (20) turi (21)


・花之宮瑞穂
turi (22) turi (23)
turi (24) turi (25)
turi (26) turi (27) turi (28)


・小倉朝日/大蔵遊星
turi (29) turi (30) turi (31)


・その他&全員
turi (32) turi (33)

まとめてDL用
ダウンロード① ダウンロード② ダウンロード③
パスワード : life
サイズの関係で分割してあります。
1920×1080  PNG形式+JPG形式

当方のブログで紹介している壁紙は、
基本的にすべてゲーム会社様の画像をお借りして独自に加工したものであり、
それを「自作(加工)壁紙」として紹介しています。
壁紙は個人利用をメインとした非営利利用を目的としたもので、
壁紙に使用されている画像の権利自体は全て各ゲームメーカーにあります。
再配布などは禁止していますのでご注意ください。
拍手する
別窓で開く | まとめ | この記事へコメントをする:6 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 |