自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


フレラバ ~Friend to Lover~ の壁紙(全員)
2013-07-21 Sun 00:00
こんばんは。
7月21日の定期更新です。

さてさて、今日も暑かったなぁ…。
そういえば最近新しいマウスを買ったんですよ。
ロジクールのG700sというものなんですが、ボタン多めで個人的には使いやすくて満足。
これでゲームもはかどると言うものです。
(ゲームは何故かジョイパッドでやってたりするので関係な(ry…)
節約しなきゃなぁ…と思ってもPCの周辺機器には結構お金を出してしまいますよね…。
といっても、私はもっぱらマウスばかりなんですが。

それでは今日の名言を紹介。
分かってないのね。欲しいものを何でも手に入れたいなんて思っていないわ。そんなことを本気で願う人なんていやしない。だって、ちょっと欲しいなと思ったものが何でも手に入るからって、何が楽しいの?手に入れてみて、どうでもいいものだと分かったら、どうするのよ
出典:コララインとボタンの魔女

欲しいものを想像したときに皆さんは何を想像するでしょうか。
新しいゲーム、大豪邸、彼氏・彼女…それともお金?
確かにポンと手にはいれば嬉しいでしょう。けれどそれが一度ではなく何度も続けば、はたしてそれは嬉しいのでしょうか。
本来欲しいものとは、一所懸命頑張って手にいれるものです。だからこそ、手にいれたものがどんなものであったとしても、過去の努力を思い、よりいっそう大切にできるのではないでしょうか。
それを努力なしに手にいれると言う事は、本来得られるはずだった輝きを失い、欲しかった物の価値が下げるという事です。
そうして、欲しかった物たちの価値がどんどん下がっていき、ついには欲しかったもの全てがつまらなく見えてしまう世界が完成してしまうでしょう。
さて、そんな世界で生きなきゃならないとしたら…それは幸せでしょうか?

俺は…幸せじゃないと思うんだけどなぁ。
というわけで今日の壁紙。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

FL (13) FL (14) FL (15)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


さてさて、今日はいつも通りの全員集合壁紙。
いつも苦戦するんですが、今回は個人的にお気に入りだったり。
上手く行った方だと思ってます。
特に1枚目。
背景の草模様と4枚というヒロインの少なさからくるバランスの良さがお気に入りです。
2~3枚目は似たようなものですが、は池に入れる写真の数を増やしました。
また、文字に関しても少々手を加えてみたり。
文字の配色等に関しては公式の物を参考にしているのですが、漢字を置きくしてみました。
こういう字体の物多いですよね。
しかし…少し大きすぎたか…?

というわけで、これにて「フレラバ」の壁紙全部公開終了です。
いつも通り、まとめておきましたので、クリックで飛べます。

ココをクリック

毎度のことながら、リストの中にも入ってるんだけどね…。
前もいいましたがBMPではなくPNGになってます。
BMP欲しい人はいってね。
というわけで今日の定期更新はこれでおしまい。
明日からの壁紙は…ちょっと前にクリアした「Berry's」の壁紙になります。
まぁ、詳しくは明日になってからのお楽しみという事で。

ではではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
フレラバ ~Friend to Lover~ の壁紙(皆原 陽茉莉)
2013-07-20 Sat 00:00
こんばんは。
7月20日の定期更新です。

そういや、そろそろ中学~高校生は夏休みか?
高校の頃は3年間、夏休みが2~3日しかなかったのはいい思い出だなぁ…。
勉強合宿とかあったしなぁ…。
あれもいわゆる青春なのか…?



…皆さんは、悔いのない夏休みを過ごしてくださいね。
夏休みって、そう何度もあるものでもないですし。

ではでは今日の名言を紹介。
人生、乗り越えられない壁はありませんが、乗り越えたくない壁は無数にあるものです

出典:お金の味、金森重樹
思わずうなずきたくなる今回の名言。
見た目からして乗り越えるのが困難だったり、そもそも乗り越えるための壁にたどり着くのが難しかったり…、形は様々ですが往々にしてそういう壁が人生では出現します。もちろん努力で乗り越えられれば文句なしですが、時には回避も必要だということを忘れないでください。
それに、乗り越えなくても避けるすべは色々とあるものですしね…。
大切なのは壁を「越える」ことではなく、壁の向こう側へいくことです。
その手段を学んでいくことが成長なのかも知れませんね。

さて、今日の壁紙!

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

FL (10) FL (11) FL (12)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


予告通り、皆原陽茉莉の壁紙3枚です。
幼馴染属性は理奈が全部持ってると思いきや…まさかのこの子が本丸でした。
しかも、昔すれ違った理由があれだしな…。
結構設定作りこまれてるから、実は2番目に好きなルート。
後味の良さという意味では1番かもしれないな…。
なかなか、キャラ自体にも面白みがあって良いと思うんですよ。

イメージカラーは「緑」これまた瞳の色からです。
壁紙の構図3枚目。
今まで作った事のある構図に少し手を加えてます。
汎用性が高くて結構お気に入りなこの構図。
特に背景にCGを焼きこむようにするのがお気に入り。
壁紙として使ってても、使いやすいんじゃない…かな?
そのはずだと信じよう。

という事で今日の定期更新はこれでおしまい。
5日間という短い間だった「フレラバ」の壁紙も 明日で最後。
まぁ、明日はいつも通りの流れですよ。

ではではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
フレラバ ~Friend to Lover~ の壁紙(沢渡 岬)
2013-07-19 Fri 00:00
こんばんは。
7月19日の定期更新です。

引き続きMADみながら記事を書いているたつたつさんです。
(記事書いてるのは昨日と同じ日です)
MADだけじゃなくて、私が本体を持ってないPSPのプレイ動画もあって、その中に「智代アフター」が…。
しかも、名シーンだけ抜き出してやがんの…。
泣くっちゅうねん…。
これくらい泣ける作品がこれからも出てきてほしいなぁ。
そういや、最近はこういうプレイ動画も無くなっちゃったそうだな。
まぁ、著作権とか考えると仕方がないのか…。
案外作品選びの参考とかにしてたんだが。
まぁ、今日も定期更新行ってみよう。

それでは今日の名言の紹介。
…人に合わせるのがイヤになってさ、面白くもない話に笑って相槌うったり、したくもないことを一緒にやったり、そんなの全部イヤになった。それで学校行くのやめた。だけど、そうしたら―――周りがオレにすごく気を使ってオレに合わせようとして―――でも、それは自分がしたくなかったことを人にさせてるってことでさ、そう気がついたら自分と自分のいる状態がイヤになった
出典:そらのひかり
少々長くて、暗い話ですね。
ただ、少なからず、こんな風に思う人っているんじゃないでしょうか。
無理して周りに合わせるのが苦痛で、だから素直になった。
すると今度は周りが自分に無理矢理合わせてくる。人に自分が嫌だと思っていたことをやらせていたことに気がついて──。
ある種の負のスパイラルに陥ってますね。
自分は精神科医でも心理学者でもないので、この人にどうすれば良いなどというアドバイスをすることもできません。
ただ、こういうジレンマみたいな状況って誰もが一度は考えて、どうすることもできなくて、結局、心にしまって、我慢し続けていることじゃないでしょうか。
私は少なからず自分が他人に迷惑をかけて生きてるって自覚したなら、我慢するときは我慢して、自由に振る舞えるとき(場所)にそういったものをはずす。そうして心が軽くなったときに他人に少し優しくできたらいいかな、と思います。
まぁ、ちょっと論点をすり替えてますけど、こういうごまかしも生きていく上では欠かせないということで。

さてさて、それでは今日の壁紙を紹介~。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

FL (7) FL (8) FL (9)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


さて、予告にもあった通り、今日は沢渡岬の壁紙3枚です。
ニオイフェチでも有名な岬さん。
この子はあれですね、ウワサがね…うん。
ネタバレはあれだから言わないけど、実家がまさか…!? だった。
…あれ、それじゃこの壁紙…アウトか?
ちなみに岬の変化は他の事は違い服装変化だったり。

イメージカラーは『赤っぽい紫』という事で。
壁紙については、2枚目。
完全に新しい構図ですね。
なんか、久しぶりにキャラっぽい壁紙だよなぁ…。
公式とかにおいてありそうで怖い。
個人的には今回一番お気に入りの構図だったりします。
他の壁紙にも転用できそうだし、もしかしたらこれからもちょくちょく見れるかも?

というわけで今日の定期更新はこれでおしまい。
明日は、ヒロイン最後のあの子。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
フレラバ ~Friend to Lover~ の壁紙(望月 理奈)
2013-07-18 Thu 00:00
こんばんは。
7月18日の定期更新です。

最近、PCの整理していたんです。
そして、昔ニコニコ動画で集めたMADとかを眺めていたんですが…。
やっぱ多いのがCLANNADかなぁ…。
それでなんとなく見てたんだけど、やっぱいいねぇ…CLANNAD。
最近はWA2とかいろいろなゲームやって薄れてたけど、あの作品もやっぱ負けてないわ。
アニメは特にいいよねぇ…。
みたことない人はぜひ見てほしい一品だわ。
WA2もCLANNADくらいにはアニメ頑張ってほしいな…。


というわけで今日の名言です。
“希望”だけじゃねえ。どれだけ希望しても、“ないもの”は、ないよ
出典:キノの旅
私の大好きな作品からひとつ。
これは誤解されるかもしれませんが、「希望」自体が悪いこと、意味のないことだといってるわけではありません。
重要なのは「だけ」という部分。希望だけしかせず、行動を起こさないなら結果が変わるわけがありません。果報は寝て待てといいますが、あれも行動を起こしたあとの話。行動を起こすことこそが好転の材料であり、希望の栄養です。
本当に良いことはそれ相応の行動の結果、やって来るものなんですよね。

さてさて、壁紙を作り続けた結果は、いつやってくるのかしら。
それでは今日の壁紙を紹介。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

FL (4) FL (5) FL (6)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


今日は予告通り、望月理奈構の壁紙を3枚紹介。
いままでは女性として意識していなかったが、意識していくと…。
というタイプの女の子。
正直理奈ルートが一番完成度は高かったなぁ…。
嫉妬する理奈はけっこうかわいかったしな。
イチャラブ成分もそうだったが、ストーリー自体の深さも結構くるものがあって、もう少し本気で作られてたらヤバかったわ。
ただ、完全にハッピーエンドではないような気がするなぁ…。
別にそれが悪いというわけじゃなくてね?

イメージカラーは見ての通り「茶」。
瞳+髪色からですかね。
構図について、1枚目の壁紙は今まで作っている構図ですよね。
模様に関しては、ラブラブルの時もそうだったけど、このゲームって●っぽいイメージがあったので、それを意識しました。

というわけで、今日の定期更新もこれでおしまいです。
明日は、学校内でウワサのお嬢様ですって。
お楽しみに~。

ではでは明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
フレラバ ~Friend to Lover~ の壁紙(柊 ゆずゆ)
2013-07-17 Wed 00:00
こんばんは。
7月17日の定期更新です。

さて、今日からの壁紙は「フレラバ~Friend to Lover~」の壁紙ですよ~。
いつもは雑談タイムに入るんですが、今日はちょっと変更点があったのでそこを紹介。
現在壁紙をRARに圧縮して紹介するときはJPGとBMPだけですよね。
そのBMPをPNG形式に変更しましたので、そのメリットとデメリットを紹介。

変更後メリット
・サイズが軽い
・圧縮による画像劣化が非常に少ない

変更後デメリット
・BMPに比べると少し画質劣化(?)
・初心者にとっては扱いにくい

まぁ、サイズ少なくなるから、RARに圧縮して紹介する時、3つとかに分けなくてよくなる~ってのが主な理由なのですが、形式が特殊なため閲覧・壁紙に出来ない~等の人もいるかもしれません。
そんな方はJPGを使用するか、どうしても気になる方はBMP形式でください、と依頼してくれれば作ります。

というわけで今日の名言
痛みを感じることでしか、安心できない。人の痛みには、鈍感なクセにね。あたしでも、いつか人の痛みのわかる、優しい人になれるのかな
出典:ライフ 椎葉歩
どんな場面でこの名言が呟かれたのか、 それ次第で意味の変わってきそうな名言ですね。
人の痛みがわかるような人になるには、自分もそれ相応の痛みを味わうことが一番早い近道でしょう。その痛みを受けたときどのように感じるのか、それが分からなければ、同じ話し合いの場にすら立たせてもらえないことがあるほどです。優しい人というのは人一倍傷つきやすい人のことなのかもしれませんね。
ただ、優しい人間になる方法はそれ以外にもきちんとあると私は思います。
相手を思い、相手のために行動する人。文字にすると簡単ですが、行うのは想像以上に難しいでしょうね。ただ、「優しい人間になりたい」と思うことこそが、そういう人間になる第一歩だと言えます。そういう意味でこの名言を言った方は合格でしょう。

ただ、優しい人間とはどういうものなのか、を考え出すとそれはそれで長くなりそうですね。
ではでは今日の壁紙を紹介。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

FL (1) FL (2) FL (3)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


フレラバ第一段の壁紙は柊ゆずゆの壁紙です。
このゲームの特色として、選択肢によって服装or髪型が変化するんですよね。
ゆずゆの場合、髪型二つあったから壁紙作る時は迷ったよっ…。
ゆずゆさんはあれですね…登場シーンで気取ってた(?)けど、あれはやっぱり素敵な男性と出会いたかったと言う事なんだろうね…。
その割に、その後は男全員かなり拒絶してくるけどさ。
あ…、希望を抱いたところで主人公があんなことしたから、ゆずゆの男嫌いがさらに加速したのか…そうか…。

そんな彼女ですが、今回イメージカラーは青を使用。
瞳の色からだったりします。
新しい構図もありますがそれに関しては次回以降紹介という事で~。

ではでは今日の定期更新はこれでおしまいです。
明日は気軽で、男友達扱いの女の子…あの子です。
お楽しみに。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT