自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


パルフェ~ショコラ second brew~“Re-order” のレビュー
2008-10-23 Thu 00:05
<作品名>    パルフェ~ショコラ second brew~“Re-order”
<製作会社名>  戯画

シナリオ
S-
昼ドラの匂いが消えない。
それでも、人気が高いのは確かだが、個人的には低めの評価。

CG
S-
戯画の絵はどんどん上手くなる。

音楽
S
OP曲が気に入った。
BGMも普通くらい。

お勧め度
S-
戯画作品のあたりの一つ、興味があるならやってみるといいかも?

総合評価
S-
いい作品なのは否定できない。
正直、里伽子ルートでうるっとくるものはある。
各ルートでも暖かく感じるシーンが多々あり、
世間に評価されるということはそれだけ光る部分があったということ。
ここでの評価は低めだが、是非興味のある方は勇気を出しやってみるのもよいと思う。
喫茶店(?)を舞台にした作品はあまりなく、期待以上のものが出るとは限らないが、新鮮さはあると思う。

(追記あらためぶっちゃけコーナー)
OPが有名なKOTOKO曲の、喫茶店のお話。
泣きゲーとしてのルートもいくつかあり、そういう意味ではなかなかに見どころはある。
世間的にもかなり評価が高めの作品なのだが、
個人的にベクトルが合わなかったので、少々低めの評価になっている。
拍手する
別窓で開く | ゲームのレビュー | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 |