自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


久しぶりのKEYバトン
2009-01-21 Wed 01:48

keyバトン

Q1 好きな作品は?
A1 一番ってことなのか…クラ・・・・・・リトバス
Q2 好きなキャラクターは?
A2 ずっとクドが好きだったが、最近は、佳奈多もいいなぁと
Q3 好きな曲は?
A3 Song for friendsとか
Q4 好きなシーンは?
A4 リトバスだと、佐々美ルートの最後。猫と遊んでるシーン。音楽とともに…グハッ。一番最後の恭介泣きシーンもいい。
Q5 原画はいたる派?フミオ派?Na-Ga派?(え~じも当然おk)
A5 ん~きっといたる派
Q6 好きな声優さんは?
A6 緑川さん
Q7 サントラなどは買いますか?
A7 うむ。
Q8 原画集など買ったことはありますか?
A8 ないな~、あんまり欲しいとは思わない。
Q9 イベント関連に参加などしたことがありますか?
A9 ないなぁ、そういうのは苦手だし。
Q10 抱き枕カバーなどのグッズを買ったことがありますか?
A10 そういうの欲しくなることもあるけど、今は使えない状況。
Q11 リライトについてどう思いますか?(09年)
A11 言わないでよ…また、気になってくるじゃない…。すごい楽しみだね。
Q12 リトルバスターズはアニメ化してほしいですか?
A12 してほしいけど…中途半端な気持ちで臨むのはいけない。
Q13 泣きゲーの最先端ですが、実際に泣いたことはありますか?
A13 めちゃくちゃあるよ。…むしろ俺は涙腺弱いほう。
Q14 クリアするならもちろんオールクリアですよね?
A14 全部のENDは見たいねぇ…。しかしまぁ、すごく細かすぎるのは無視することも。
Q15 これからのkeyについて一言どぞ。
A15 次の作品やこれからを楽しみにしてる…そのために僕は涙腺を鍛えておこう。
そんな感じですよ。
拍手する
別窓で開く | バトン | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
バトンに答える日々…これもまたをかし。
2008-12-22 Mon 10:41

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 パソコン。
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 本。
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 アニメ。
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 基本的に泣きゲーができるならそれで。
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 ニコ動しか見てないし・・・。
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ゲームソフトを無制限に買える券。
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋服。
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 時期によるけど、前者で。ネットカフェいってもやることが…。
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 考査ありでいいよ。
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 金使わないからな…お小遣いで。
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 国内。外国語苦手。。。
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 聴覚→声も出せなくなる…。ならばまぁ、視覚を失う。
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 未来。返ってこれるよな? 新作見に行くよ。後宝くじの結果とか見に行く。
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 彼女。 いや飢えてるわけじゃなくてね…。そんなに友達おっても…と。
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 時間移動。使い方によっては瞬間移動の機械だし。
(〃∇〃).。oO○( (*ノωノ)・^*)チュッ♪)
ハッ…。
何もありません。
拍手する
別窓で開く | バトン | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
バトン・タッチ! ←何かタイトルっぽくない?
2008-12-21 Sun 21:13

理系物書き(小説書き・イラスト・漫画描き)への設問バトン

Q1 「自分が理系である」根拠を述べよ。
A1 記憶向きの脳じゃない。テスト勉強しなくても理系教科は点数良かったから?
Q2 「自分が理系である」ことを自覚する時の例を述べよ。
A2 記憶力がないと自分でも解ったとき、テスト勉強しなくても理系教科でいい点取ったとき。
Q3 普段の生活の中で、理系であることが役に立った例を述べよ。
A3 何でも…冷静に…なれてないよな…いいことなんてありません。
Q4 普段の生活の中で、理系であることが裏目に出た例を述べよ。
A4 裏目というか…文系と比べるとやはり国語方面への知識は低いと思った。
Q5 創作活動を始めた理由を述べよ。
A5 俺の場合小説もイラスト(壁紙作成等)は全部、CLANNADの所為です。
Q6 理系であることで、創作活動にどのような利益が生じるか述べよ。
A6 小説については何も…イラストでは、壁紙作るときとかに計算するからいるかな。
Q7 理系であることで、創作活動にどのような弊害が生じるか述べよ。
A7 正直言って、無い。本気で小説を書くなら試されるのはその人の人間性とかであって、文系理系は関係ない。
Q8 非科学的な事象に対し、肯定的にとらえるか否定的にとらえるか。
A8 俺は、あるんだと思うよ。だから、肯定的に捕らえてる。
Q9 Q8の理由を述べよ。
A9 何も無いところから、煙は立たないだろうしね…何か一つくらいなら非科学的なことがあるかもよ。
Q10 最後に、理系でありながら創作活動する意義を述べよ。
A10 難しいが俺的には無い、と思う。逆に文系でありながら創作活動をする意義も無いと思う。
そんな感じ。
拍手する
別窓で開く | バトン | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
CLANNADバトン
2008-12-20 Sat 17:27

CLANNAD -クラナド-バトン

Q1 さて、お名前を教えてください。
A1 たつたつ
Q2 PCゲーム「CLANNAD」ですが、プレイしたことはありますよね?
A2 ありますよ~
Q3 どのCLANNADをプレイした?(PC版とかPSP版とか)
A3 初回限定版とフルボイスVerだったかな
Q4 あなたにとって、CLANNADはすべて含めてのシナリオの長さは長かった?
A4 比較的長かったと
Q5 いつクリアしたか、何日ぐらいでクリアしたか、覚えてます?
A5 たしか、3年前くらい。2週間くらいかかった。 フルボイスの方は最近。1週間くらい。
Q6 最初、プレイし終わったときの感想をお答えください。
A6 …。(世界にこんなものがあるんだと言葉が出なかった)
Q7 その後、何度プレイしましたか?
A7 じつは、自分用にCLANNADの名シーンをテキストにして持ち歩いてたものですから、それを作るために何度も…。
Q8 初回攻略後から、再度、時間が経ってから、プレイしたことがある人は、その感想をお答えください。
A8 なんか昔を思い出したわ…。いい作品てやっぱりこういうことなんだなぁって。
Q9 一番好きなルートは誰のルートですか?(AFTERは含まない)
A9 ことみルート。 何故か自分はこれにデジャヴを感じた。
Q10 一番心に残った(深く考えてしまった)ルートを教えてください。
A10 美佐枝さんルート。 なんか一味違うと思う。
Q11 一番好きなヒロイン(攻略可能な女性キャラ)を教えてください。
A11 有紀寧とか
Q12 一番好きな男キャラを教えてください。
A12 芳野さん。
Q13 一番印象に残ってるシーンを教えてください。
A13 難しいな…案外、幸村ルートで先生に春原と朋也がお礼を言うところだろうか。
Q14 一番好きなBGMはなに?
A14 願いが叶う場所Ⅱ
Q15 一番好きな歌はなんですか? (後に販売されてるアレンジなどでもOK)
A15 Ana
Q16 面白かったシーンはどれでしょう。まとめきれない場合は頑張って、そのすべてを表してください。
A16 二週目、春原の顔の変形それと便座カバー
Q17 印象に残ってるor好きな台詞は何ですか?
A17 「次の楽しいこととかうれしいことを見つければいいだけだろ。あんたの楽しいことや、うれしいことはひとつだけなのか? 違うだろ」
Q18 CLANNADをプレイしてから鬱になった?
A18 なったよ。全治1週間
Q19 CLANNADプレイ後に変わったことは?
A19 ↑Q18と桜を少し特別な思いで見るように。
Q20 一番気に入っている背景(最初に浮かんだものでもOK)はなんですか?
A20 学校への坂道。(桜が咲いてて、夕方)
Q21 一番好きなCGを教えてください。
A21 教室の美佐枝さんが猫を呼んでるやつとか。
Q22 やっぱり、椋はいらない子なんですか?
A22 いや、勝平ルートがあるからいる
Q23 周りにCLANNADを布教したことはありますか?(アニメでもOK)
A23 あるよ~。
Q24 その効果は? したことが無いなら、する予定は?
A24 クリアは順調に行ってないけど、気に入ったらしい。
Q25 CLANNADの主人公の名前は変えてプレイしたことはありますか?
A25 無いな・・・。
Q26 半分を過ぎました、がんばってw
A26 うぃす
Q27 CLANNADの世界にいけるとしたら、まず最初にどこへ行く?(時期は任意で)
A27 とりあえず、資料室。
Q28 CLANNADの世界に入り込めるなら、あなたは何の役で入りたい?
A28 朋也と一緒に馬鹿をする役で
Q29 CLANNAD…もし別の名前をつけるなら!?
A29 家族等  思いつくかよ…
Q30 リライトが最近作られていますが、その世界に誰か一人出すなら誰がいい?
A30 あ~芳野さん
Q31 それはどんな役で?
A31 電柱とかに登って、いつも工事してる人だと。
Q32 CLANNADで(すごいなぁ…)と思った部分はありますか?
A32 やっぱり、それぞれのルートの長さだと。
Q33 逆に物足りなかった部分(改善して欲しい点)は?
A33 有紀寧ルートが…。もう少し長く!
Q34 脇役で一番好きなキャラはだれ? (上の方の質問とかぶってもいいです)
A34 仁科さんかな。
Q35 そのキャラ関係のルートを作って欲しかったですか?
A35 いや特に。
Q36 思わず実生活でCLANNAD中に出てくる台詞を言ってしまったことは? またそれはなに?
A36 …無いと思います。ネタでなら言ったことがあるが…それと便座カバー。
Q37 CLANNADのよさを一文で表してください。
A37 町に住む人の優しさ、強さを良く表せた作品だと。
Q38 CLANNADはあなたにとってなんですか?
A38 教科書みたいな。
Q39 CLANNADと言って連想する言葉を教えてください
A39 家族
Q40 再び、CLANNADのような作品をKEYは出せると思いますか?
A40 出せると信じてる。
Q41 智代アフタ-がありますが、追加でさらに出すなら、誰のアフターがいい?
A41 有紀寧アフター。 よくね?
Q42 CLANNADのAFTERについて(以下略してAFTER)、一番好きな話は?
A42 早苗さんの話。
Q43 AFTERの一週目。つまり汐メインの話ですが、最後汐はどうなったと思う?
A43 あれは多分気絶しただけ…。多分あの後も辛い物語が待っているか…風子ががんばるか…。
Q44 幻想世界についてのあなたの考えをお聞かせください。
A44 幻想世界=ONEの永遠という意見があったな、永遠世界は誰でもいけるものなんだったか…でも永遠世界に人がいるかの表記は無かったはずだが…幻想世界では遠くに人がいるという表記があったが…難しいな。
Q45 もう少しで終わりです頑張ってください。
A45 がんばる!
Q46 アニメCLANNAD&CLANNAD AFTER STORYは見てますか?
A46 見てますよ~
Q47 見てる人はその感想。見てない人はその理由を教えてください。
A47 そろそろ、いい感じになってきましたね…AFTER
Q48 KEY作品のすばらしいところはやはり家族愛だと思いますか?
A48 思うけど、それだけじゃないと思う。リトバスでは見事友情を成功させたし…。やはり次回作に期待!!
Q49 今後はどのようにしてCLANNADとかかわって行きたい?
A49 さぁ、壁紙作ったり? していくかな・・・。 SSは書かないと思うんだけど。
Q50 お疲れ様でした。50問です。答えてくれた皆と鍵っ子ににレインボー。
A50 自分の質問に自分で答えるこの空しさ…。まぁいいか…。
作るの結構疲れたが…答えるのが一番疲れるな。
拍手する
別窓で開く | バトン | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
CLANNAD&CLANNAD ~AFTER STORY~バトン
2008-12-20 Sat 16:02

CLANNAD&CLANNAD ~AFTER STORY~バトン

Q1 CLANNADとCLANNAD ~AFTER STORY~は今のところ全部見ていますか?
A1 はい。
Q2 今までの歌の中でどの歌が一番好きですか?
A2 アニメ・・・だろうか? それなら、もちろん時を刻む歌。
Q3 誰が一番好きですか?
A3 あ~…芳野さんの存在がいい。
Q4 一番感動した話は何ですか?
A4 AFTERの美佐枝さんあたり。
Q5 もし、恋人にするなら誰がいいですか?
A5 有紀寧かな…椋とかもよさそう。
Q6 CDは持っていますか?
A6 もってないんだよこれが。
Q7 何故、見ようと思ったのですか?
A7 原作やってるしねぇ…。
Q8 一番最初に見てみた第一印象はなんですか?
A8 また腕を上げたな、と。
Q9 CLANNADを一言で言うなら何ですか?
A9 こういうのに答える度に俺の意見は変わると思うけど、「人と人のつながり」だと。
Q10 最後に一言どうぞ。
A10 よし、俺がリトバスに続き、CLANNADのPC&アニメVerのバトンを作ろう!
Q11 ありがとうございました。
A11 最後じゃないのか! どういたしまして。
つーことで、リトバスに続き、CLANNADのバトンを作ります。
ちゃんとしたのが無いのは悲しいからな。
拍手する
別窓で開く | バトン | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT