自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


ハピメア Fragmentation Dreamの壁紙(全員)
2014-04-14 Mon 00:00
4月14日の定期更新です。


planetarian ちいさなほしのゆめ メモリアルエディションplanetarian ちいさなほしのゆめ メモリアルエディション
(2010/04/30)
Windows

商品詳細を見る
13作目はこちら。
サウンドノベル・ビジュアルノベル、というジャンルに入る作品。
どちらかと言うとよくあるゲームよりさらに小説に近い。
そのためかなりシナリオも短い。
ロボットとの交流のワンシーンを描いた作品。
名言「天国をふたつに分けないでください」は深いね。
また、泣けるか、ときかれればそこそこのレベルになってしまう。
こういうゲームはちょっと…と断られる人でも、このゲームなら我慢できるかも。
400円のスマホアプリで読めるらしい?

ゲームレビューを見に行く。

形が形なため評価はわざと低めですが、
内容は3段階以上、上とおもってください。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hpfd (25)_R hpfd (26)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

さて、本日でハピメアFDの壁紙も最後ですね。
いつも通り最後は全員集合の壁紙です。

1枚目。
2枚目もなんですけど、やっぱりバラがテーマ。
全面に出しているCGはSD絵。
一応ゲーム中では有子の書いた絵本ということかな。
最近の記事でたびたび出ていた衣装の話の推測。
基本的にはここから考えている事が多いです。
現在の壁紙に使用しているもので、私としてもお気に入りの壁紙です。

2枚目。
1枚目のSD風味のものとは違い、こちらはTOP絵など、いろいろなものに使われていた物を使用。
どういう感じにしようかかなり迷っていて、
背景をよく見ていただきたいんですけど、地味に3層くらいになっています。
その上にCG…そしてさらにその上にぼかしたオブジェクトを配置。
ぼかしたものを前面に配置するのに少し抵抗はあったんですが、
新しい試みとして挑戦。
もともとのCGともマッチングがよく、
最終的にはよくまとまったかなぁ。
こちらもお勧めの1枚ですよ。

というわけでこれでハピメアFDの壁紙更新は終了ですね。
いつも通りまとめておきました。
ここをクリックで飛べます。

以上で本日の定期更新は終了ですね。
明日の壁紙は新しいシリーズとなります。
何になるかはまだお楽しみに~。
ただ、記事を書いている現在、3月末のゲームがクリアできていないので、おそらくその前の作品からになる模様です。
3月作品は5月前あたりからの公開かなぁ…。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ハピメア Fragmentation Dreamの壁紙(内藤透/鳥海有栖/鳥海有子)
2014-04-13 Sun 00:00
4月13日の定期更新です。


智代アフター ~it's a Wonderful Life~メモリアルエディション智代アフター ~it's a Wonderful Life~メモリアルエディション
(2010/04/30)
Windows

商品詳細を見る
12作目はこちら。
CLANNADの続編にあたる作品になっている。
実はこの作品の評価はかなり二分になっているのだが、個人的な評価ではかなりの高評価を付けている。
CLANNADからさらに美麗になった絵、
どれもが涙腺を刺激するような完成度の高いBGMとVo曲。
それらももちろん言葉に尽くせないほどなのだが、
何といってもシナリオが素晴らしい。
これほど泣けるシナリオは数多くやっているゲームの中でも5つもなかった。
好きな作品のTOP5には確実に入る名作なので、
CLANNADが好きだった方にはぜひプレイしてほしい。
人が人たるために必要な「優しさ」と「強さ」をよく体感できる。

ゲームレビューを見に行く。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hpfd (7)_R hpfd (24)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は 内藤透と鳥海有栖&有子の壁紙ですね。

1枚目。
前作った構図での制作。
ゲームプレイした人なら分かると思うけど、…うん、舞亜Verと迷った。
主人公が一番美人ってのは否定しない。
でも、ここから舞亜の成長した姿を妄想するのも面白そうだよね。
弥生みたいな体系で舞亜みたいな性格…。

…想像しただけで悪夢なんですけど。

男を軽く転がせそうで怖い。

2枚目。
まぁ、構図としては一緒なので言う事はないんだよなぁ。
こうして比べてみて分かったんだけど、
有子の格好って、アリスを穴の中に引っ張り込んだウサギなのかな。
…でも、弥生とかぶる部分も…。
そもそも弥生はお茶会のウサギと、このウサギ。
どっちのウサギなんだ…?

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は最後の壁紙となっております。
いつも通りの壁紙となっておりますのでお楽しみに~

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ハピメア Fragmentation Dreamの壁紙(平坂景子/弥生・B・ルートウィッジ)
2014-04-12 Sat 00:00
4月12日の定期更新です。


AIR メモリアルエディション 全年齢対象版AIR メモリアルエディション 全年齢対象版
(2010/05/28)
Windows

商品詳細を見る
11作品目はこちら。
昨日説明したKanonの次の作品。
アニメ化もされており、こちらもこう評価を受けた。
OPの「鳥の詩」は国歌(くにうた)と言われるほどの評価。
ストーリーも結構難解だったりする。
だけど泣けるんだよなぁ…。
おそらくプレイした人はカラスが好きになると共に、
あの「青空」(BGM銀色)が流れた瞬間、泣く。
全体の秀逸さ、という点でもこの作品はお勧めできる。
個人的には美凪がすきです、はい。



ゲームレビューを見に行く。

劇場版なんてなかった。
ちなみに、どろり濃厚シリーズネタはここからです。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hpfd (22)_R hpfd (23)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は平坂景子と弥生・B・ルートウィッジの壁紙ですね。

ハピメアFDについて触れると、
夢というものを扱っていることから、結構状況がややこしいんですよね。
時間軸がはっきりするようなイベントも少ないし、
その辺りが改善されてほしい所だったかなぁ。
まぁ読み込んだり、読み直したりすればいいだけなんだけど、
FDはちゃんとハピメア(無印)の方をクリアして、
その内容をある程度覚えてないとプレイするのはしんどい。
そういう意味で再プレイは推奨したい。

まぁ先にプレイして、分からなかった所をネットで調べるのもありだろうけど、
ハピメアの考察サイトってあるのかなぁ…。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図1枚+αの壁紙となっております。
お楽しみに~

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ハピメア Fragmentation Dreamの壁紙(内藤舞亜/蓮乃咲)
2014-04-11 Fri 00:00
4月11日の定期更新です。


Kanon メモリアルエディション 全年齢対象版Kanon メモリアルエディション 全年齢対象版
(2010/04/30)
Windows

商品詳細を見る
10作目はこちら。
Key作品は大まかに(ONE→)Kanon→AIR→CLANNAD→リトバス→Rewriteという流れをたどってきている。
ONEという挑戦から会社を変え、完全に泣きゲーとして勝負するきっかけとなった作品。
アニメ化もされており、昔からオタクだった人の多くに知られている。
内容も現在の泣きゲーに負けず劣らずのものがあり、特に真琴ルートは…。
なぞのジャムの存在などCLANNADまで受け継がれているネタもある。
歴史的価値と共に作品自体もある程度の評価はしているはず。
名作か、と問われれば迷いなく首を縦にふれる作品。

ゲームレビューを見に行く。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hpfd (20)_R hpfd (21)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は内藤舞亜と蓮乃咲の壁紙です。

キャラ壁紙としてはこれが最後かな。
実は舞亜だけ作られ方が違うんだよね。

舞亜はゲーム中から、
他はOPから素材をとってきている。
掛けた時間も舞亜の方がかなり長いんだよね。
その分完成度も高め。
細かいところを言えば、ロゴの大きさとか、
背景ぼかしているのもこいつだけだし。

同じ背景白系統の壁紙でも作り方によって
受けるイメージがだいぶ変わるってのは、シンプルだからこそかも。
以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は同構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ハピメア Fragmentation Dreamの壁紙(平坂景子/弥生・B・ルートウィッジ)
2014-04-10 Thu 00:00
4月10日の定期更新です。


そして明日の世界より― 初回限定版そして明日の世界より― 初回限定版
(2007/11/22)
Windows Vista

商品詳細を見る
9作目はこちら。
世界終末物の設定を持つ作品はいくつかあるが、この作品はその中でも飛びきりの雰囲気を持つ作品。
etudeはこのあたりから「雰囲気ゲー」という独自の選択をしていったように思う。
BGMとしてのアメージンググレイスと共にその作品の雰囲気はいまだに私の心の中に刻み込まれている。
作品の終わり方に賛否はあるものの、総じてかなりの名作と言えるのは間違いなく、
泣きゲーとしても、シナリオゲーとしてもお勧めしたい作品。
絵もいいので、最近の作品が飽きたならプレイしてみてほしい。

ゲームレビューを見に行く。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hpfd (18)_R hpfd (19)_R
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は平坂景子と弥生・B・ルートウィッジの壁紙ですね。

こちらもちゃんと調べてみたら、やっぱ景子はパンとティンカーベルなのか。
そして、弥生はバニーガールなのね…。
バニーガール…。

壁紙について解説。
素材として、このバラの枠をうまく使った壁紙を作りたいな~と思い制作。
迷ったのは枠の色かなぁ…。
背景の色とかもいろいろ考えて、
選択肢が「白・赤・黒」とあったんだけど、濃い赤?があってたのでこれに。
それに合わせて全体の色も調整してみた。
浮かしたりしている部分があるのも楽しいよね。
こういう壁紙は作ってると楽しいし、
出来た時の完成度も高く見えるからいいわ…。

以上で本日の定期更新は終了です。
明日の壁紙は別構図2枚の壁紙となっております。
お楽しみに~

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT