自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


ノブレスオブルージュ の壁紙(全員・大日向ルイ)
2013-10-22 Tue 00:00
こんばんは。
10月22日の定期更新です。

ニコニコ動画がなんか仕様変更したそうですね(遅
12月くらいで、ひとつ前の奴も完全に消えちゃうらしいですが…。
そのせいでデモも起こるとか聞きました。
たしかに、少し使いにくくなった…のか…?
少し前から使いにくいのは一緒だったので、個人的には感想は同じなんですけどね。
こういうときに、使いやすさって大事なんだなぁ…と痛感しますね。

それでは今日の名言です。
予防線張ったり、逃げ道用意しとけっちゅうことやない。
悔いを残さんようにしときや
あかんようになってから、じたばたするのはみっともないで


出典:猪名川由宇
悔いを残さないように行動する、と言うのはなかなか難しい事です。
それを、予防線や逃げ道と勘違いしてしまいそうになりますが、
よくよく考えてみると、それらは大きく違いますよね。
前者は前を向いていますが、後者はどちらかと言うと後ろ向きな考えですよね。
どちらの方がいいのか、それを決めるのは各人しだいですが、
私はどちらもしておいた方がいいと思いますよ。
…そういう考え方もありなんです。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

nor (15) nor (16) nor (17)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日の3枚は、全員+αですね。
どうしても壁紙にしたかった物を数枚作っておきました。

1枚目は懐かしい構図ですね。
右下に書いてあるのは「一人は皆の為に、皆は君の為に」という、作中の台詞です。

2枚目は今まで作っていた構図に少し手を加えました。
ルイさんが可愛かったのでとりあえず作りました。
こういうのもいいかなぁ…と。
これは作り易いものなので、今後も出てくるかもしれません。

3枚目のてっかめん。
The men が正しいところを girl にしてあったり?
1枚目もそうなのですが、そこはかとなくバラのマークを入れているのが特徴でしょうか?
気に入っていただけるとありがたいです。

それでは本日で最後なので、いつも通りまとめておきました。
ココをクリックで飛べますよ

と言うわけで本日の定期更新はこれでおしまいです。
明日はまた新しいシリーズの壁紙です。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
ノブレスオブルージュ の壁紙(アラミス/アトス/ポルトス/リシュリュー/ロシュフォール)
2013-10-21 Mon 00:00
こんばんは。
10月21日の定期更新です。

WA2の2話観ました! リトバスと一緒でもうちょっと前に見てるけどね!
あれだね、やっぱいいねw
OPが初めてながれたけど、もうね…。
本編でも、雪菜かわいいし、話も普通に気になるわ。
時間が短く感じる作品って、ホントにいい作品。
あと、ついにかずさでたね!
絵がちょっと気になるんだけど、やっぱ鳥肌立ったwww
ここからだよね…。
この作品ずっとクライマックスみたいな作品だからほんと次が気になる。
早く3話見れないかなぁ…。

それでは今日の名言です。
あきらめない、あきらめない。
絶対に、あきらめないっ


出典:不明
不屈の精神がうかがえるいい「名言」ですね。
諦める、と言うことに関しての名言と言うのは結構多いですよね。
そのどれもが、一面では正しいとは思うのですが、
やはりそれぞれ、本人がどう思うかで、正しさ、というものは動くものなんでしょう。
なんだか、正しさがはっきりしない、と言うのも変な話ですが、
こういう話をしているときに「こうだ!」と決めつけてしまうことほど、危ないことはありません。
正確には、自分の中で決めること自体に問題はなく、
それを他人に押し付けてしまう事が、危険なのです。
まぁ、こういう名言を紹介しているサイトの発言としては、どうなのかとも思いますが。


それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

nor (10) nor (11) nor (12)
nor (13) nor (14)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日は5枚の更新です。
左から順に、アラミス、アトス、ポルトス、リシュリュー、ロシュフォールです。

構図に関しては特に言う事が無く残念。
ただひたすらに同じものを作りました。
端数とかがあったので、一気に5枚の紹介となりました。
最後の二人は、一応サブキャラ…ということになりますね。
結構キャラとしては作りこまれてはいるんですけどね。

と言うわけで本日の定期更新はこれでおしまいです。
明日は最後の壁紙です。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ノブレスオブルージュ の壁紙(大日向十四也/ルイ/ダルタニアン)
2013-10-20 Sun 00:00
こんばんは。
10月20日の定期更新です。

リトルバスターズ2話みました~。
といっても実際はもっと前に見てるんですよ。

前回と違ってすごくローテンションだったような気がする?
既視感といい、ループといい、もうかなり本質に迫ってるなぁ…。
原作知らない人は、ここら辺で離れていかないか心配ではある。
ただ、なんか分からん不思議な引き込まれる感じはあるんだよね。

あ、そういえば、(21)の話とか出てましたね。
ロリロリハンターズとかw
あそこらへんは明るかったなぁ…。

どうやって原作につなげていくのかが、ここから楽しみだなぁ。
頑張ってほしいです!

それでは今日の名言です。
自分の過去の過ちに気づいたのなら、
これからそれをどう償うか考えればいい…


出典:不明
間違え、っていうのは誰しも犯してしまうものです。
その時点でゲームオーバーと言う考えも無くはないのですが、
やはり、その程度次第…。
軽いものであれば、これからの行動次第でなんとでもなると言うものです。
行動次第では、その間違えを正しくすることもできるかもしれません。
何よりも、そこで何もしないことこそが、一番ダメなことかもしれませんね。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

nor (7) nor (8) nor (9)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日は、大日向十四也、ルイ、ダルタニアンの壁紙ですね。

構図に関しては、そこまで珍しいこともないかも?
ちょっと、透明感あふれる壁紙を作ってみたかったのでこんな感じにしました。

CGに関しては、前キャラこういう感じの戦闘用のものがありましたね。
壁紙に出来るのはこれ+数枚だけと言うね…。
何とも、壁紙職人殺しの作品です。

こう、SD絵とか使えばよかったのかなぁ…

と言うわけで本日の定期更新はこれでおしまいです。
明日は同じ構図で、別のキャラの壁紙です。
ちょっと数が多めかも?
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ノブレスオブルージュ の壁紙(アラミス/アトス/ポルトス)
2013-10-19 Sat 00:00
こんばんは。
10月19日の定期更新です。

ポケモンのX・Yが少し前に発売したそうな?
まぁ、もう大分昔からプレイはしてないので、あまり興味もなかったり。
ただ、付ける名前は毎年面白いなぁ…と思って見ていました。
次の名前を今から予想するのも面白そうですね。
軸から来たので、安直ですが次は「Z」?
…その次は、A、B、Cとか…?
もう何でもありですねw

それでは今日の名言です。
願わくは 明日の私が今日の私よりも優れた人間でありますように

出典:加奈~いもうと~
日進月歩、といういい言葉があります。
たしかに、その一日はまるで停滞のような1日だったかもしれません。
それでも、たしかにそれは一歩です。
一日一日が積み重なれば、それは大きな前進。
少しでも良き自分になろうとするならば、日々の向上心を忘れてはいけませんね。

それでは今日の定期更新です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

nor (4) nor (5) nor (6)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日の3枚は左から、アラミス、アトス、ポルトスですね。

構図に関しては殆ど変更もなく、そのままだと思います。
使用CGに関しては、もうそれぞれ限定されてたんですよね。
裸じゃないCGの方が少ない…。

CGとしては、ポルトスのものが一番バランスが良くて好きですね。
この木陰の感じが好きなんですよね。

これもそれぞれ、左側の色は髪色から取っています。
定番の壁紙になってきましたよね、この構図。
LOVE SICK(以下略から作ったのをそろそろ忘れそうな勢いです。

と言うわけで本日の定期更新はこれでおしまいです。
明日は新しい構図で、3キャラ分の壁紙ですよ。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ノブレスオブルージュ の壁紙(大日向十四也/ルイ/ダルタニアン)
2013-10-18 Fri 00:00
こんばんは。
10月18日の定期更新です。

何の理由もないけど、今日花を買って帰りました。
花束ではなくて、鉢植えです。
案外安くで売ってるもので、どれがいいものかと選んでいたのですが、
秋の花…コスモス以外にはなかなか思いつきません。
結局、マイナーな「ペンタス・スタージェミニ」と言う花をかいました。
ペンタス、と言うのはギリシャ語で「5」をあらわすそうで、星形(5角形)の小さな花が集まって1つの花を作るからだそうな。
ペンタス、の花ことばは【願い事・あざやかな行動・誠実・博愛心・希望は実現する】だそうで。
なかなかいいチョイスではないですか?

それでは今日の名言です。
生きるものはいつか死ぬ。
形あるものはいつか壊れる


出典:女神転生シリーズ
ゲーム自体はやったことないのですけど、有名ゲームから。
よく言われる名言の一つだと思います。
これが最初と言うわけではなく、形を変え世に多く出回っている名言の一つですね。
諸行無常の考え、といってしまえばそれまでなのですが、
物は壊れてしまうし、人は死んでしまう…。
そんな儚くて、壊れやすい世の中だからこそ、
一つ一つ、一人一人、大切にしていかなきゃけないんだと思いますよ。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

nor (1) nor (2) nor (3)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日から新しく、「ノブレスオブルージュ」と言う作品の壁紙を紹介していきますね。
女装主人公物で、女学園で繰り広げられるバトル物…という、何とも不思議な設定。
紹介するのはこの3枚です。
左から、大日向十四也、大日向ルイ、谷杏(ダルタニアン)ですね。

構図に関しては特に言うことはないかと思います。
かなりシンプルな作りにしてあります。
実は今回登場するキャラクターは「三銃士」等の物語に合わせた名称がよく出てきます。
とくに、各キャラのあだ名が特徴的ですね。

今回だと、主人公兄妹は「ルイ」…ルイ○世みたいなものや、
谷杏(タニアン→ダルタニアン)などですね。
前者は有名ですが、後者はなかなかピンとこないかも…?
検索すればすぐわかるんですけどね。

と言うわけで本日の定期更新はこれでおしまいです。
明日はの壁紙です。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 |