自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


ココロ@ファンクション!の壁紙(全員)
2013-11-23 Sat 00:00
こんばんは。
11月23日の定期更新です。

私がこういう泣きゲーをやり始めた理由っていうのが、
基本的には「小説」に全部集約されているんですよね。
人はどうすれば、本を読んで泣けるのか。
ある種の「泣きの方程式」を探すためにこの分野の作品を多くやっています。
やっていて分かった事は、方程式が全く分からない…という残念なこと。
露骨に泣かせるような展開の作品はやっぱり駄目だし…。
無論全てが素晴らしければ泣けますが、
何かが欠けていても、十二分に泣ける作品もあります。
けれど、それは作品によって、ジャンルによって、本当に多種多様…。
どういう雰囲気で運べば泣けるか、なんてほんとはかなり難しいことなんでしょうね。
レビューではいろいろ言っていますが、実際はそんな事を思っています。
まだまだ、研究の余地はありそうですね。

それでは今日の名言です。
本当は絵なんてみんな好きに描けばいいんだし、その絵の評価は描いた人自身が決めればいいことなんだしね…それが正しいと思うよ。少なくとも評価なんて言葉よりはよっぽど合っていると思う。

出典:不明
この後のセリフを調べられてしまうと少し残念なんですが、
絵についてのいい名言だったので紹介します。
「他人に見せるための絵」というのがあるのは事実なのですが、
「絵」というもののあるべき本来の姿として、
どんな人が書いてもいいし、その絵自体を誰かが評価することは出来ないんだと思います。
芸術ほど、他人が評価しにくいものはないんですから。
抽象画なんて見ていたらいつも思ってしまいます。
それに順位を付けている人達の言葉よりは、
よっぽどそういう考え方の方が、理にかなっているように思えます。
ただ、それだけでうまくいかないのもこの世の中のつらい所ですね。
そこはかとなく、その辺りの残念さも伝わってくる、
今回の名言でした。

それでは今日の壁紙を紹介~。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

coco (33) coco (34) coco (35)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日は全員集合の物を3枚ですね。

1枚目は5人のヒロインを集めた壁紙になります。
OPあたりで似たようなシーンを見たと思いますが、そこからアイデアを貰いました。
ただ、そのシーンとは違い背景にテクスチャを3段重ねで使用していたりします。
後一応服装が、私服になっているのもポイントでしょうか。
制服バージョンも作ったのですが、間違えて消えました(ぉぃ

2枚目と3枚目は構図的には似ていますね。
2枚目はコラージュ風にしてあります。
対して、3枚目はシンプルに1枚のCGを見せています。
OPから持ってきました。
構図としては最初の方に紹介したものに少し似ていますね。

というわけでこれでココロ@ファンクションの更新も終了ですね。
いつも通りまとめておきました。

ここをクリックで飛べます。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日は新シリーズの壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ココロ@ファンクション!の壁紙(蓮ヶ瀬水菜/全員)
2013-11-22 Fri 00:00
こんばんは。
11月22日の定期更新です。

壁紙リクエストを受け付けているんですが、
細かい要項についてはプロフィールのページを見ないと分からない…。
しかもそのページは文字が多くて読みにくいという…ね。
なので実は少し前に改変しておきました。
TOPあたりが少し変わってるかもしれません。
気がついた方もいたのでは?

それでは今日の名言です。
「…いいなぁ、恋人…」
「…月村は、恋人つくらないの」
「…材料が売ってれば、なんとか作れるとは思うんだけどね…」
「…難しそうだなぁ」


出典:とらいあんぐるハート3 月村忍&高町恭也
今回は名言というより、名掛け合いでしょうか。
私の大好きな掛け合いです。
「彼女(彼氏)作らないの?」と聞かれた時の返事として覚えています。
鋼の錬金術師からの知識ですが、人間を構成する材料は子供の財布の中身程度らしいし…。
そのうち作成キットとかでないかなぁ…。
…でも維持費が大変そうだ。
あと、置き場所…?
その辺り解決してくれたら、高値でも買いそうです…。
いろいろ問題はありそうですがzzz

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

coco (31) coco (32)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日は蓮ヶ瀬水菜と全員集合(SD)の壁紙ですね。

1枚目はお気に入りのイベントCGだったので作りました。
構図自体は似たようなものを作っているんで、分かり易いかと。
左右逆にしたかったんですが、バランスが崩れるのと
まぁ、たまにはロゴこっちでもいいか~という曖昧な意見のもと、作成。

2枚目はシックなSD壁紙ですね。
このゲーム、ホントにSD絵は豊富でしたね。
気を付けた事、といえば一応皆がでっかく乗る事…でしょうか?
使いやすいのでお勧めですよ。
ちなみに今の私のデスクトップ壁紙になっています。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日はココロ@ファンクションラストの壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ココロ@ファンクション!の壁紙(白草めばえ/白草いぶき/速水朝顔)
2013-11-21 Thu 00:00
こんばんは。
11月21日の定期更新です。

この前、救急車が目の前で止まりました。
まぁ、それだけでも珍しいんですが、中から担架をもった隊員の方が降りてきて、
遠くに消えたかと思うと、お婆さんを載せて帰ってきました。
まぁ、普通っちゃ普通なのですが、そのお婆さんが担架で寝ているわけではなく、
普通にその上に座ってたんですよね…。
…見た目痛そうにも見えなかったし、タクシー代わりなのかなぁ…とか思ったり。
真実はともかくとして、少し前から問題になってますよね。
もう、救急車代金取ればいいと思うんですよ…3万円くらいね…。

それでは今日の名言です。
思い出に時間は関係ないです
そのヒトにとって、その一瞬がどれだけ大切だったか…
どれだけ意味のあることだったのか…
それだけだと思います


出典:kanon 美坂栞
かの有名な名作から。
全くその通りの名言ですね。
「思い出」と書いてありますが「人」や「場所」に置き換えてもいいでしょう。
どれだけ長い時間であっても、その時間が薄ければ大切になんかなりません。
むしろ、苦痛というべきでしょう。
それよりも、たとえ一瞬でもその人にとって濃密な時間が過ごせたのなら、
それは確かに、その人にとっての大切なモノになりえる…というわけです。
わざわざ説明されなくても分かりそうなものですが、
改めて考えて見ると、そういう時間を過ごした思い出ってあんまりありませんね。
なかなか寂しい人生かもしれません。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

coco (29) coco (30)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

さて本日は白草めばえ、白草いぶきの白草姉妹の壁紙1枚と速水朝顔の壁紙1枚ですね。

壁紙の説明をしますね。
今回のイメージは「SR」です。
ゲームをプレイした方なら、このウィンドウは見覚えがあるんではないでしょうか。
再現できそうなので、頑張ってやってみました。
周りの二重線が一番のポイントですが、
SRっぽさを出すために少し透かしています。
背景は前回語った時の物を使用しています。
それぞれの魅力的CGをアップで使用しました。

白草姉妹に関しては1枚にまとめておきました。
それぞれ枚数が少ないせいですね。
背景の色にも少し遊びが施されています。
右下から左下のグラデーションが上手くSRで隠れるように…。
賛否両論ありそうですね。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日は別構図の壁紙の予定となっています。
あと残り2日ですね。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ココロ@ファンクション!の壁紙(蓮ヶ瀬水菜/譲葉聖)
2013-11-20 Wed 23:00
こんばんは。
11月20日の定期更新です。

最近ドラゴンボール(アニメ)を見ているたつたつです。
何と言うか見直してると、BGMがすごくいい事に気がついた。
数は少なそうなんだけど、いくつかすごくいい曲があるよね。
気分高揚させる曲が多めで。
戦闘シーンの描写とかも良いし…。
これホントに昔のアニメかよ…。
とにかく、俺…セル~ブウ編は見るんだ…。

というわけで今日の名言を紹介します。
田中、気持ちはよくわかる---俺もまことが産まれる時は、落ち着かないで病院の廊下をウロウロ歩き回っていたものさでもな、今一番がんばってるのは夢ちゃんだぞ!! 今一番不安なのも夢ちゃんかもしれないお前がそんなにオタオタしていてどうするっ!! おまえは今、父親になろうとしているんだぞっ世界一強くなれっ!! ドーンとかまえて、何がおこっても大丈夫、オレにまかせろっという顔をしろ

出典:クッキングパパ
今回もまた、名言というよりは名シーンですね。
まさかクッキングパパからこんな明シーンが出るとは思っていませんでした。
ただもう、内容に関してはその通り。
出産、というシーンにおいてはほんと男は役立たずになっちゃいますよね。
出来ることがほとんどないのに焦ると言う…。
不安は人に移ってしまいますから、一番不安な奥さんの為にも、
できれば名言の内容のように、どっしりと構えておいてほしいものです。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

coco (27) coco (28)

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日は蓮ヶ瀬水菜、譲葉聖からそれぞれ1枚ずつの紹介です。

ゲーム中にこの背景が使われる(白黒ですが)シーンがあるのですが、
あれは誰視点のモノローグなのか…。
√毎に違うのか、それとも全員一緒なのか…。
そこに関しては結構深いものがあるんじゃないのかな、と思います。

壁紙の説明に関しては明日にしますね。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日は同構図、別キャラの壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ココロ@ファンクション!の壁紙(速水太陽/遠藤智慧)
2013-11-19 Tue 00:00
こんばんは。
11月19日の定期更新です。

WHITEALBUM2、7話の感想です。
わああああああああああああああああああああああああ!
っていうのが、この話の感想にふさわしいよね…。
まさしくタイトル通り「最高で、最後の日」学園祭のお話。
曲中の浮いた時間どうするのかなぁ…とおもってたら、
原作通りの所もあったけど回想がやっぱ多かったね。
そして流れない3曲目…。
これが流れた時ってのはこの話が1つの終わりを迎える時だからなぁ…。
もう終盤の流れに関しては言う事ねぇわ…。
早く次…次見てぇよ…。
どうなるんだよ…。←原作やってます

それでは今日の名言です。
約束してくれるか…俺が死んでも…泣かない事…俺はいつだって…明るくて、幸せそうに暮らしてる桃子が好きだから…だから 約束だ…俺が居ても、居なくても…ずっと笑って、幸せに…暮らすこと、そしたら俺は…安心して眠れるから…

出典:とらいあんぐるハート3
案外この出典からの名言が多いんですが、作品自体はよく知らないんですよね。
利用していたサイトによく投稿されていたジャンルなんです。
さて、名言に関してですが、どちらかというと名シーンですね。
あまり深い意味、というのはないんですけど、
きっと作品をやっていれば感動できそうなシーンですよね。
誰かを残して去る時、やっぱり残った人たちには笑顔でいてほしいですよね。
ずっと泣かれていると、それが心の引っかかりになってしまいます。
出来れば送る時も、そうありたいと思います。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

coco (25) coco (26)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

速水太陽と遠藤智慧の壁紙ですね。

この二人に関しては前者は主人公。
後者はサブキャラということもあり、CGは1枚のみ。
なので、あまり変化のない壁紙になってしまうのがつらいところですね。
幸い、立ち絵は手に入っていますので、こういう壁紙は制作可能でした。

それにしても、太陽の顔の薄さは異常ですね…。
ゲーム中に彼の立ち絵はほとんど…いや、まったく? 出てこないので、
ある意味貴重な壁紙かもしれません。

智慧ちゃんはファンディスクがあったら確実に√出来そうですよね。
…出来てほしいです。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日は別構図の壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT