自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


グリムガーデンの少女-witch in gleamgarden- の壁紙(全員)
2013-08-30 Fri 00:00
こんばんは。
8月30日の定期更新です。

実はある程度なら、皆がどんな検索でこのブログに来たのかを調べることが可能です。
(といっても個人特定は不可能だよ)
最近多いのが「大図書館」と「グリザイアの楽園」
やっぱビックタイトルだしねぇ…。
それだけ壁紙持って行ってくれる人が多いと考えるといい事なのか…。
出来ればこれからも、皆の求めている壁紙が作れるといいのですが。

それでは今日の名言です。
崇高なことをなしとげようとすると必ずリスクがともないます。
リスクを負うのを恐れる者は、崇高なことをなしとげようと期待してはなりません。

出典:オグ・マンディーノ
崇高な事、というとなかなかイメージがつかみにくかったので、少々意味が変わることを覚悟の上で「大きなこと」と言い換えてみました。
ハイリターンな事にはハイリスクが付きまとう、というのはある種あたりまえなことです。
ローリスクばかりが望みな人には、あまり大きな考え事はせずに、ローリターンだけを望んでおきましょう。
リスクのないハイリターンなど、ほとんどが詐欺です。
少なくとも、どこかの誰かを傷つけでもしない限りそんなことは起きません。
ハイリスクを恐れるのなら、それに見合った小さな生活で満足をしよう。
身の程をわきまえろ、とは少し違うかもしれませんが似た言葉ではあるでしょう。

というわけで今日の壁紙。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

grim (23) grim (24) grim (25)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


本日はグリムガーデンの壁紙最終日ということで、まとめ壁紙になります。

最初の1枚はどこかで見た事をある画像をシンプルに編集。
大変使いやすい壁紙にしました。

残り2枚は、集合壁紙になります。
今回は上手く出来た…だろうか。
まずまずの完成度というところですね。

一応、出演者一覧(和泉 桜子・楠木 由真・朝比奈 千歳・白雪・飛鷹 冬児・ルナ・南雲 良平・和泉 涼彦・桐原 瑞穂・恋塚 若葉・樫の枝メンバー)

というわけでいつも通り、まとめ記事も作っておきました。

ここをクリック。で飛べますよ。

さてさて、ということで今日の定期更新もこれでおしまいです。
明日からはまた新しい壁紙に移りますね、次はどこの壁紙になるのか…。
一応7月の新作からを予定しています。
お楽しみに。


それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
グリムガーデンの少女-witch in gleamgarden- の壁紙(ルナ&樫の枝&朝比奈 千歳)
2013-08-29 Thu 00:00
こんばんは。
8月29日の定期更新です。

最近100円ショップに行ったのです。
やっぱり、あの空間はすごいですね…。
なんかほんとにいろいろある。
それが全部100円で出来るなんて、ホント魔法以外の何物でもないよね。
特にキッチン用品あたりの品ぞろえの良さは震えてしまいそうになるわ。
たまに訪れると、ホント意外なものがあったりするよね。
そしてついついお金を使いすぎると…。

それでは今日の名言を紹介しますね。
逃げるのを恐れた臆病者を、人は勇者とみなした。
出典:トーマス・フラー
なかなかに深い名言ですよね。
一般的な状況とははるかに異なる「戦場」
そこに関連した名言にはなかなかに考えさせられるものも多いですね。
私はさすがに経験したことが無いので、この名言の真の意味を語ることは出来ないでしょう。
ただ、私なりの解釈をするとするならば「本当は勇敢だと思われた人も、実はそうしたいわけではなかった」という、ある種周りからの押し付けの用なレッテルに対しての名言だと考えました。
本人はそれほどすごい事をしたつもりもない、むしろ逆…というレベルでも見方次第では、異常なほどの勇気や希望に見えてしまう。
戦場に限らず、こういったことは私たちの生活でもあり得ることですよね。
逃げることも勇気がいるし、逃げないことも勇気がいる…。
それでは、勇気ない行動とは一体どういう行動なのでしょうね。

それでは今日の壁紙を紹介します。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

grim (19) grim (20)
grim (21) grim (22)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


本日は予告をしていませんでしたが、完全にその他の壁紙になります。
ルナの壁紙2枚と、「樫の枝」メンバーの壁紙、そして朝比奈千歳の壁紙になります。

正直、2枚目についてはルナの全身画を使いたいがために作った壁紙です。
これまでに紹介した壁紙に似てはいるのですが、文字のあたりを少し変えています。

3枚目は樫のメンバーCGが出てきたときに作ることを決意。
1枚目はそのついでに生まれました。
というか、涼彦CGがこれしかないんだよな…。
ただ、作中ではあまり活躍しなかったイメージです。

4枚目、正直グリムガーデンの壁紙の中で一番うまくできた壁紙です。
コメントするほどの何かがあるわけではないのですが、
CGをそのまま使ってこれほど壁紙にぴったりになるとは…。
個人的には満足の品ですね。


というわけで今日の定期更新もおしまいです。
明日はついにラストの壁紙になっています。
お楽しみに。

それではまた明日同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
グリムガーデンの少女-witch in gleamgarden- の壁紙(飛鷹 冬児&妹)
2013-08-28 Wed 00:00
こんばんは。
8月28日の定期更新です。

今日も暑い中、訪問ありがとうございます。
一応毎日0時に定期更新を行っていることはみなさんご存知ですよね?
一応わかりやすいようにこういう形にしているんですが、一度10時(22時)の更新に変えようかな~と考えたこともあるのです。
というのも、やはりその時間が一番多くの人が見てくれる時間帯なのですが。
ただそのたびに、ここまで0時の定期更新でやってきたならもうこのまま0時でやりとおそうと考え直しています。
まぁ、10時の方がいい! って意見がたくさん着たら考え直すけどね。
…そもそも定期的にみる人がこのブログに、そんなにいるのかどうかという問題があったわ…。
うん…うん、頑張ろう。

それでは今日の名言です。
できる事でもできぬと思えばできぬ。
できぬと見えてもできると信ずるがためにできる事もある。

出典:三宅雪嶺
少々古い言葉づかいなので混乱するかもしれません。
簡単に言えば「出来ると思えばできる」の一言に集約されます。
最初からあきらめていると、本来の力を出しきれずに失敗してしまうことは人生を生きていくうえで何度もありそうなことですね。
その逆もしかりで、出来ないだろうと周りから思われていたことでも、その人ができると信じ、努力し続けたことで、周りや自分も驚くような実力以上の結果が出ることがあります。
まずは何事もすぐにあきらめてしまわない事。
諦めてしまうと、全てが失敗すると言うわけではなさそうですが、それでも成功率は下がるのでしょう。
それなら、少しでも成功率を上げるために、自分にできると信じさせることは効果があるのかもしれません。
それでも、油断・慢心はもちろん危険ですよ…。

それでは今日の壁紙。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

grim (13) grim (14) grim (15)

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日は昨日紹介したとおり、主人公とプラスαの壁紙です。
タイトル見ればわかる…と言われてしまえばその通りですが、
ネタバレに引っかかりそうでそうでないような…まぁそこは気にしないであげてください。

壁紙について、あまり語ることはないのですが、主人公の絵が若干不安定でした。
ただ、複数枚あったので一応制作することに。
色のイメージは青にしました。
桜子も青っぽいイメージなんですけどね。

もう一人の人は…これは花の色に合わせてます。
しかし、この壁紙を使う物好きいるのかな…?

というわけで今日の定期更新はこれでおしまいです。
グリムガーデンの壁紙は明日を含めて残り二日。
短い間ですが、引き続き応援よろしくお願いします。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。

さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
グリムガーデンの少女-witch in gleamgarden- の壁紙(ルナ)
2013-08-27 Tue 00:00
こんばんは。
8月27日の定期更新です。

そういえば、だんだん涼しくなってきましたねぇ…。
虫が鳴いたりして、秋が近づいてきたのかな?
それでも、熱中症対策はまだまだ気を付けてください。
油断し始めるこの時期辺りからが本格的に危険だそうです。
みんなも、水分補給はちゃんとしてね!

それでは今日の名言です。
他人の言葉でなく、自分の言葉で語りなさい
出典:不明
思わず「痛い」と私が叫んでしまいそうな名言。
本当に人に言葉を伝えるなら「その人の言葉」で言うのが一番の効果。
下手に他人の言葉をまねても、安っぽくなるだけなんでしょう。
その人が成長し、得てきた価値観で言うから価値のある名言になる。
一人一人にそれぞれの名言がある、と考えればなかなかに面白いですよね。
無論、参考にしてはいけない、ということではないです。
参考にしつつ、それを自分の中で噛み砕いて、自分なりの答えを出す。
そうして語られる言葉が”自分の言葉”なのでしょうね。

それでは今日の壁紙。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

grim (16) grim (17) grim (18)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


本日の壁紙は、昨日紹介したとおりルナの壁紙です。
もうこのキャラクターの正体が分かっている人は全員クリアした人だよね。
だから詳しくはいいません。

壁紙について。
色はブラッドレッド(ワインレッド?)をイメージ。
紅く…紅く…紅く。
3枚目の壁紙は、なんだか見たことある背景ではないでしょうか。
一応複数を組み合わせてこのような形にはしてあるのですが、なかなかにうまくできたので、そのまま色も変えずに使用しています。
シンプルな割に使いやすい構図になっているんではないでしょうか?
といっても、構図自体は似たものがいくつかありますからね…。
ちなみに文字はゴシック調にしてあります。

というわけで今日の定期更新もこれでおしまい。
明日は、本作の主人公+αを紹介しますね。
お楽しみに~。

ではでは、また明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。

さようなら~。

拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:4 | トラックバック:0 | top↑
グリムガーデンの少女-witch in gleamgarden- の壁紙(白雪)
2013-08-26 Mon 00:00
こんばんは。
8月26日の定期更新です。

最近、ちょっと前に引退したオンラインゲームに顔を出しています。
といってもゲームをプレイしている…というよりは昔の友達と話している感覚ですが。
(それって完全に引退したっているのか…)
まぁ、誘われたので少し戻ってきた、という感じでしょうか。
狩りをしたりするほど、やる気が戻っているわけではないし、またいずれ顔を出さなくなるので、それまで楽しみたいと思います。
ただ、たまに戻ってくるから価値があるんだろうに、毎日いたら邪魔だろうなぁ…。

というわけで今日の名言。
ただ傍観して、不平を言っていてはいけません。
あなた方は「誰か」が行動を起こすのを待っているのでしょうか。
行動を起こさなければならないのは、まさに、あなた方自身なのです。

出典:ワンガリ・マータイ
やはり、傍から見ている人間というのは無責任なものです。
そんな人間が、実際に行動している人を前に不平をいうこと等言語道断。
文句ばかりで、行動が伴っていなければその言葉に重みなどないも同じです。
本当に状況を改善したいなら、他人に文句を言って待つばかりではなく、自分から行動するべきなのです。
それが一番確実に、状況などを改善できる方法でしょう。
傍観者の言葉というには、無責任がゆえに時折真理を突いてきたりもしますが、行動している人はそんな言葉を気にせずに、自分の道を歩み続ければいんじゃないかな、と私は思います。

というわけで今日の壁紙。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

grim (10) grim (11) grim (12)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


本日は、昨日予告した通り、白雪の壁紙です。
とある事情から、名字はありません。
キャラの性格も特殊ですが、立ち場も特殊。
主人公のサポート役として、メイドの格好をして日夜学園内を走りまわっています。

壁紙について。
色のイメージは髪からモノクロ。
構図については2枚目を説明します。
能力発動時の物を一応CGとしては使用、背景に使っている模様は1枚目でも紹介した公式に出ていた物だったり。
枠に明暗を付けたりと少々小技も使っています。
使いやすいし、ある種一番グリムらしい壁紙かなぁ…と、完成直後に思ったり。
「少女天獄・少女神域」の構図から考えました。

というわけで今日の定期更新はおしまいです。
明日は、月…のあの子です。
お楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:4 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT