自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


ひめごとユニオンの壁紙(全員)
2013-11-07 Thu 00:00
こんばんは。
11月7日の定期更新です。

今日部屋に帰ってくると、机の上に財布がありました。
人間サイフ無しでも1日過ごせるものですね。
定期は別に持っていっていましたし、昼に弁当や飲み物を買ったりしないので、いけたのでしょうが…。
そんな事を思っていた翌日、またもカバンの中に財布がない事に、今度は出かけ先で気が付きました。
その時は気にしていなかったのですが、ふと気が向いてとあるお店に入店。
いつもは見て回るだけなのに、そういう日に限って、探していた商品と出会ったりするんですよね…。
もちろん、諦めて帰りましたけど…。
こういう事があるから、普段使わなくてもサイフは持ってなくちゃいけないんですね。
まぁ、財布ないのにお店に入るなよ…というもっともな意見が聴こえそうですが。

それでは今日の名言です。
…好きだったんだ…本当に好きだったんだ
僕が守ってあげたかったんだ
大切だから軽くしか近づけなくて
無邪気だから抱きしめたい
僕の…宝物だったんだ…


出典:イ・オ・ン
大切だから、軽くしか近づけない…というフレーズがすごく好きで、
とても共感してしまう今回の名言(シーン)です。
本当に大切な物や人に出会った時、というのは、
自分自身の欲求よりも、その人や物にとって自分が何をするのが一番よいのか、
それを最初に考えてしまい、容易な行動をとれなくなるから、なかなか行動できなくなる。
なんか行動できない人の言い訳っぽいですが、
それくらいに大切なもの、って一人一人に何かあると思うんです。
その物や人に対してのスタンスは人それぞれだとは思いますが、
後で思い返したときに、公開してしまうような行動だけは避けてくださいね。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hime (18) hime (19)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日はシリーズ最後ということもあり、全員集合系の壁紙2枚です。

1枚目、まず最初に作ろうと思っていた物です。
角を丸めたCGを配置し、色を抜き、セピアに近づけました
配置についても少し工夫はしてあるのですが…。
姫さん、見えてる見えてる…。

2枚目の壁紙、背景がぼやけてはいますが、実は1枚目のカラーの物を置いていたり。
前面に皆が「しーっ」っとやっているものを並べておきました。
このゲームではこの「秘密」が重要ですからね。
背景には少しだけ効果を足しておきました。
ストライプが入ると少し締まるような気がしたんだよなぁ…。

というわけでこれで全壁紙公開終了です。
というわけでいつも通りまとめておきました。

ここをクリックで飛べます。

このあたりはいつも通りですね。

というわけで今日の定期更新はこれでおしまいです。
明日からの壁紙はまた新しいシリーズになるかな。
ココロ@ファンクションです。どうぞお楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ひめごとユニオンの壁紙(ディアーネ=ルク=エルバトス=フォンティーヌ)
2013-11-06 Wed 00:00
こんばんは。
11月6日の定期更新です。

昨日読書が趣味、という話をしたと思います。
基本的にどんなジャンルも、面白そうであれば呼んでいるのですが、
好きな作家さんがホラーを書きだしていたので少し読んでみました。
まぁ、その中身は置いといて、少し気になったのが「学校の怪談」です。
よく、ゲーム中にも出てきますし、ホラー小説の中にも出てくるのですが、
皆さんの学校にはありましたか…?
私の行っていた小学校などは結構古い小学校ではあったのですが、
そういうたぐいの話は一切聞いたことがありませんでした。
コックリさんみたいなはなしもあまりなかったなぁ…。
やっぱり地域性があるんでしょうか?
田舎の方とかの方がそういう話が多かったりするのか…。
知ってる学校の怪談・七不思議があったりすれば、ちょっと気になっています。
機会があったら教えて見てくださいね。

…読書の話になると、少し雑談コーナーが長くなりますね。
それでは今日の名言です。
欲しいものを手に入れるためには、何でもなさるようですけど、
…無駄ですよ!
もうあなたには何も手に入らないわ!
プライドを捨てた瞬間からね!!


出典:MACROSS PLUS
さて、今回の名言。
何かを手に入れるためにプライドを捨てていいのか否か、という話ですね。
本来この名言はプライドを捨てたような強引な入手方法をとがめるものですが、
今回は少し別の見方をしてみましょう。
手に入れる物の程度によるとは思いますが、
とりあえずくだらない物の為にプライドを捨てる人はいないでしょう。

なら、プライドより大切なものの場合どうなるのでしょう。
個人的には、そうしてでも手に入れなきゃいけない物はあると思います。
人間が生きる上で必要な衣・食・住、そして自分の大切な人が脅かされそうな時、
そういうときに自身のプライドを気にして動けない人間。
果たしてそういう人にプライドを気にする意味はあるのでしょうか…?

ただ、そうした場合でも手段次第ではプライドを捨てずに手に入れる方法はあります。
往々にしてそれらは非常に困難であったり、難解であったりしますが、たしかに存在します。
そういう手法を使えば、今回の問題には当てはまりませんね。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hime (17) hime (9)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

今回は、サブキャラ「ディアーネ=ルク=エルバトス=フォンティーヌ」の壁紙2枚です。
長いので、皆からはディアーネと呼ばれれおり、
一応、ヒメリアの従姉妹ということになっていますね。
もう、テンプレのお嬢様なのですが、これがなかなかにいい子。

今回使用しているCGはヒメリア√のワンシーン、
ゲーム中で、唯一私が泣かされたシーンですね。
こういうシーンがホントに弱くて、
同じようなシーンだと「ほしうた」の結衣√を思い浮かべてしまいました。
この時のこの子の気持ちを考えると、もうね…。

1枚目は、荒く切りだしたディアーネを前面に、
背景を大きいディアーネの顔に、というシンプルで使いやすいものにしました。

2枚目は以前紹介した構図と同じですね。
無論、どちらもイメージカラーは緑色ですよ。

それでは今日の定期更新はこれでおしまいです。
明日はシリーズラストの壁紙ですので、どうぞお楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ひめごとユニオンの壁紙(ヒメリア=ラ=トゥリオン=ヒメリエール/三芳野小春/星守才蔵)
2013-11-05 Tue 00:00
こんばんは。
11月5日の定期更新です。

最近趣味の読書に再熱しています。
あまり読んでいなかったのですが、最近また読み始めました。
移動時間等で、少し時間があったら読んで…、閉じて、あるいて、読んで…。
気が付くと時間を取らなくても1日に1冊ほどのペースです。
私の生活にどれだけ無駄があったんだ…。
まぁ、以前ならばその時間はスマホを眺めていたんですから、
なかなかに有意義な時間の過ごし方かもしれませんね。
皆さんも最近本は何か読んでいますか?

人は、誰かを、許すことが、できます。
でも、自分自身を許すことは、決してできないんです。


出典:ルナルサーガ
自分に甘い人は、簡単に自分を許しているんじゃないか、という疑問が浮かびそうですね。
自分なりにどうなのかなぁ、と考えて見たのですが、
そういう人ははそれをそもそも罪と思っていないんじゃないだろうか。
「罪」を調べて見ると「悪いこと。あやまち」と書いてあります。
真に自分を責め、自身の過ちを認めている人でないと、
「罪の意識」というのは生まれないのではないのか、
もしそういう人がいたとしたら、自分自身が「罪」と認めることで初めて「罪」が生まれるのだから、自分自身で許すことは出来ないんでしょうね。そもそも自分一人で許すことができるなら、それはその人の中では「罪」ではないのですから…。
なんだか、少しややこしい言葉遊びになってしまいました。
あまり深い事は気にせず、文面のまま受け取っていただければ結構ですよ。
できれば、多くの人を許せる広い心の持ち主になりたいですね。
もちろん、厳しいところは厳しくしたいですが。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hime (15) hime (16)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日はヒメリア=ラ=トゥリオン=ヒメリエールと三芳野小春と星守才蔵の壁紙2枚ですね。

この二人(ヒメリア、小春)の壁紙は作り易かった記憶があります。
というのも、使えるCGの数が多いし、綺麗なんですよね…。
その辺りなんで差が出たのかは不明ですが。

なにはともあれ、どちらも少し形は違いますが、似たような構図ですね。

1枚目はとにかく全体のイメージを青く、そしてシンプルにまとめました。
このCGをとりあえず使いたかったんですよね。
文字のあたりも少し硬質なものに変えてあります。
今までの軽いイメージとは一転、少し格式(?)高いものにしてみたかったんですよ。

2枚目の小春のCG、こういうキスシーンのCGがとても好きだったりします。
今思い返してすぐ浮かぶのが、「FORTUNE ARTERIAL」の瑛里華CGですね
なにはともあれ、全体のイメージは1枚目と同じですが、
CGを大きく取り上げ、右下に筆記体で二人の名前を記しました。
さらに右下にロゴをプラス。
使いやすさ、という意味ではいまいちかもしれませんね^^;

それでは今日の定期更新はこれでおしまいです。
明日は緑色のあの子の壁紙です。
どうぞお楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
ひめごとユニオンの壁紙(ヒメリア=ラ=トゥリオン=ヒメリエール/星守才蔵)
2013-11-04 Mon 00:00
こんばんは。
11月4日の定期更新です。

この前、再生リストの中で「残酷な天使のテーゼ」が流れて、
そのまま興味が湧いて、同曲のカバー曲をyoutubeで探していました。
まぁ、その時の流れでエヴァのPV(古いもの)があったので少し見ていたのですが…。
アニメ版でしょうか? なかなかにエグく懐かしかったです。
昔1度見たきりなんですよね、当時はまったく理解できなかったけど、今なら理解できるのかなぁ…。
こういう風にまた読みたくなる漫画とか、見たくなるアニメって時々ありますよね。
時間があれば見たりするんだけどなぁ…。
なかなかうまくいかないものです。

それでは今日の名言です。
約束ってね、結果じゃなくて、
守ろうとしたかどうかが大切だとおもうんだよ


出典:ONE~輝く季節へ~
守れなかった人のいいわけ、と吐き捨てるならそれでもいいかもしれません。
それでも私は「守ろうとしたのか否か」は重要だと考えています。
その約束を、最後まで守ろうと努力したのか、
完全な不慮の事故で、守れなかったのだとしたら、それを結果論だけで吐き捨てるのは、
なかなかに酷な話ではないでしょうか。
もし、逆の立場に立たされた時の事を考えたなら、
自分がその約束を必死に守ろうと努め、守れなかったなら…。
贅沢なのかもしれませんが、出来ればその過程を見てほしいと思っていまいます。
甘い意見なのかもしれませんが、自分の時にですらそう思うのだから、
他人の時も出来れば同じように接してあげたいですね。
無論、守る気のなかった人には厳しい態度をとっていいと思いますよ。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hime (13) hime (14)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日はヒメリア=ラ=トゥリオン=ヒメリエールと星守才蔵の壁紙ですね。

予告通り、ヒメリアの壁紙2枚になります。

1枚目はシンプルながら、案外手のかかっている壁紙だったり?
出来るだけ使いやすさは壊さないように、かつ空白部分を消しました。
薄く、ヒメリアの絵が浮かんでいるのは分かると思います。
このイベントCGが出てきたときに、絶対なにか壁紙を作ってやろうと思っていたんですよね。
編集自体はしやすいので、その点は助かりました。

2位枚目、こちらもCGが出てきたときに作ろうと考えていた壁紙の一つ。
テーマは「再会」でしょうか?
この二人の出会いから全てが始まりましたね。
背景に少し遊びの影を入れて見たりしています。
あまり全体的に硬くなりすぎないように、気を付けましたよ。

それでは今日の定期更新はこれでおしまいです。
明日はまた別の構図壁紙ですので、どうぞお楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ひめごとユニオンの壁紙(桐島夕輝/九帖聖/三芳野小春)
2013-11-03 Sun 00:00
こんばんは。
11月3日の定期更新です。
リクエストのコメントをくれた方、コメントを返信してるので見てくださいね。

というわけでホワイトアルバム2、4話の感想。
もう、ニヤニヤがとまらんな…。
普通に見てても面白いだろうし、
原作見てる人だと「ああ、このシーンのあれが…」ってなるよね。
今まで出てなかった分、かずさのサービスシーンもあったし、
何より二人の心の駆け引きがいいよなぁ…。
ただ勘違いしてそうだけど、この時点ではたぶん雪菜は春希の事を「好き」ではないんだよね、結構ここを分かっているかどうかが重要かも…?
あと、最後に渡されたノート…あれの内容考えるとなぁ…。
この時点で武也は春希の味方だから…どういう意図を込めてかずさに託したのか。
うん、あのノートの意味は深いわ。

それでは今日の名言です。
富んでいる者にめぐんでもらったら感謝するだけでいい…
でも…そうでない者にわけてもらった時は恩は…わすれるな…


出典:修羅の刻より陸奥雷
あることわざがあり、「長者の万灯より貧者の一灯」といいます。
同じようなものが昔からある、または参考にしたと言うことでしょうね。
無論どちらへの感謝も忘れるようになってはだめですが、
たしかに、同じ行動であったとしても、自らの生活を切りつめてまで自分の為にしてくれたものを、ただの感謝だけで済ませるのは少し良心がいたみますよね。
出来れば、そういう恩は忘れずにキチンと返せるような人間になりたいですね。
ただ、そういう恩返しの時に、相手に気を使わせないような返し方ができるとよいのですが、
なかなか、そういう事を考えるのも難しそうです。
まだまだ経験を積まなければいけませんね。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

hime (10) hime (11) hime (12)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします

本日は以前作った構図で、桐島夕輝、九帖聖、三芳野小春の3枚の壁紙ですね。
基本的にあまり特殊なことはしていません。
使用したCGも、斜めで使用できていないものを厳選し使用。
でいれば可愛いものを、というのがオーダーでした。
ただ、キャラによって作るのが難しいキャラがいたんですよね。
夕輝とか夕輝とか、夕輝とか、聖とかね。

色のイメージは殆ど髪色からなのですが、相変わらず小春だけは緑です。
髪色が黒なので、白黒でもよさそうでしたが、
なんかイメージが合わないんですよね…。
瞳の色から紫でもよかったかもしれませんが、
聖とかぶってしまうので、難しく…赤ということも考えたのですが、
出来れば全体的に柔らかい色を使用したかった、というのもありました。

今回、ヒメリアの壁紙が飛ばされていますが、
それは次回以降じっくり紹介していきますので、ご安心を。
やはりあの子は別枠です。

それでは今日の定期更新はこれでおしまいです。
明日は先ほども言った通りヒメリアの壁紙ですので、どうぞお楽しみに~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:2 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT