自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


ひとつ飛ばし恋愛の壁紙(全員・SD絵)
2013-05-28 Tue 00:00
こんばんは、5月28日の定期更新です。

クリアするたびに、基本的に壁紙量産してるんだが、
3枚ずつ公開していてもだんだん溜まってくるな。
また公開枚数増やさないといけないのか…!?
まぁ、そのうちイベントかなにかしよう…。
あんまり公開しすぎてストックが無くなると、
それはそれで不安だしなぁ…。

それじゃ、今日の名言行きましょう!
すっっごいむずかしい事だけど友達になれない人なんかこの世にいないと思うんだ
出典:堀さんと宮村くん
私の大好きな4コマ漫画から。
4コマといえど、かなり深い考え方をする作者なので気に入ってます。
(検索すればタダで読めるので、気になる方は読んでみてください)
名言については、もうそのまま「すっっごい」って部分は大切。
誰とでも仲良くはなれるけど、それはやっぱ難しい事で、
でもそれを超えること自体は出来る。という考えの名言。
~と思うんだ。という語尾も大好きだったり。
俺はこう思う、という考えを強要しない事はとても大切な事ですよね。

この4コマ、徹夜で読んだわ…ほんと面白い恋愛観。
それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

htz (1)_R htz (2)_R

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


さて今日の壁紙は、ひとつ飛ばし恋愛のSD絵を壁紙にしました。
SD絵の壁紙を作るのは実は2回目(1回目の物は別げーでまだ公開してません)
ただ、このゲームSD絵が可愛くてきれいなので、
ゲームやったことない人でも壁紙にしやすいんじゃなかろうか?

という自分もしばらく2枚目の方を自身の壁紙にしていました。
安定のキャンバス地です。

一応、出演キャラ一覧
(園原 碧里・三枝 紅・蒼木 夏芽・三枝 メグ・玉森 桜・五味渕 千乃・寿 りさ・羽田野 阿知華)

さてさて、これで「ひとつ飛ばし恋愛」の壁紙更新はとりあえず終了です。
追加で作ってほしいとかあれば作りますが…。
まぁないと思うんだ…。

とりあえず、いつも通り、BMPとJPGをまとめた、まとめ記事も作っておきました。
気になる方はどこからでも飛べますが、分かりやすいように

ココをクリックで飛びます。

というわけで今日の定期更新は終わりですね。
ちなみに明日からのゲームですがまたまた新作(もう遅い?)の
「少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa-」の壁紙を公開します。
もう作ってあるので、何かのミスがない限り、途切れることなく更新出来るはずです。

それで明日のからの新しい壁紙更新をお楽しみに~。
また明日同じ時間にお会いしましょうね。
ではでは、また明日。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ひとつ飛ばし恋愛の壁紙(園原 碧里&その他)
2013-05-27 Mon 00:00
こんばんは!
5月27日の定期更新です。

もう5月も終わりだなぁ…梅雨はそろそろ始まるのだろうか。
…これ書いてるのは15日くらい前だけどね(ぁ
すごく過ごしやすい天気だけどね!
なんか、書きだめしてると、ラジオのパーソナリティの気分が分かるわ。
G.W.始まってないのにそのネタしゃべったりね…。
メール投稿する人も似たようなもんか…。
まぁ、記事自体は更新前にチェック入れてはいますよ…?
ただ、書きだめは数年前からのおれの習慣です。

それでは今日の名言行きましょう~。
群れたり人に合わせたりしないで自分を貫くのって自分のこと信じてなきゃできないもん
出典:KAMUI
いつか話した、周りに合わせる~という名言があったと思います。
同じような事を語っているのですが、
そういう状況からあえてはなれる場合ももちろんあります。
例えば、周りが間違っていると思った時なんかがそうですね。
そこで流されるのも一つの道ではありますが、自分を守るためにも、反旗を翻すことも時には必要です。
そう言った方の勇気には、敬服するしかありませんが、
こうやって行動する方は皆「自分が正しいと思ってやっています」
忘れないでください、「自分が間違っているのに。一人で行動できる人なんていません」それが正しいと思うから一人で立ち向かえるんです。
一人で立ち上がる側になった時も、周りで見ている側になった時も。
この名言を思い出して、どちらがより自分にとって「正しいのか」考え直すのも一興ではないでしょうか?

さてさて、それでは自分を信じて今日の壁紙行きましょう。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

hta (1)_R htz (3)_R

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


今日は珍しく2枚。
1枚目は碧里の壁紙。
実はひとつ飛ばし恋愛で初めて作った壁紙がこれ。
同じ構図、同じ色で作っちゃってたから公開するのやめようかと思ったんだが…。
可愛いしもったいないし、公開しちゃえ~ってことでここで公開。
桜っぽくて一番好きな壁紙です。

2枚目~。
出演キャラ一覧
(園原 碧里・三枝 紅・蒼木 夏芽・三枝 メグ・玉森 桜・五味渕 千乃・寿 りさ・羽田野 阿知華)
集合系壁紙っていつも作るの疲れるけど、今日ほど疲れた事はない。
改めてみるけどちょっと微妙なんだよなぁ…。
でも背景のひとつ飛ばし恋愛ロゴ当たりの雰囲気は好きだったり。
キャンバス風の加工が大好きです。

それでは今日の壁紙はこれでおしまいです。
明日でひとつ飛ばし恋愛の壁紙更新は最後です。
明日も集合系ですね。

いつも「それでは~」とか「ではでは~」ばかりだからなぁ…。
何か新しい挨拶がほしいところだわ。
テンプレートとか…。
まぁ、そんなこと言っててもわかれなきゃいけないわけで、ツものセリフを結局書きこむ自分がいます。

それではまた明日同じ時間でお待ちしています。
お暇があればぜひ訪ねてきてくださいね。
ではでは、またあした!
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ひとつ飛ばし恋愛の壁紙(玉森 桜&五味渕 千乃)
2013-05-26 Sun 00:00
こんばんは。
5月26日の定期更新です。

俺…まだツイッター呟いてるかな…(05/13現在執筆)
つぶやいてるよね…。
こう、一人で誰も居ない空間に呟くのは昔から好きだった気がする。
でもこれって、つぶやき…というより、「ひとりごと」だよね。
ひとりごと…英語でなんて言うんだろ…。
へぇ…調べたら「Soliloquy」らしい、また賢くなったわ。
すぐ忘れそうだが。

それでは今日の名言。
ひとつ、こいつらが大好きな言葉をくれてやる。
『責任は、俺が取る』

出典:車輪の国、向日葵の少女
あるゲームの名言。
こういう名言が多いゲームだったなぁ。
この名言は、腰の重い大人たちを叱責し動かすために吐いたセリフ。
カッコいいのもそうですけど、それ以上に伝わってくるのは、
大人たちの「責任」に対して足枷の重さ…ですね。
自由な大人たちに見えて、その実、見えない足の部分に『責任』という名前の足かせをさせられている…なんだか考えていると少々怖くなってくる問題だと思うんです。
本当にそのこわさが実感できるようになるのは、「大人」になったときでしょうね。
さて、いつ、どうやって「大人」なれるのかは不明ですが…。

それでは今日の壁紙~。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

hts (1)_R hts (5)_R hts (6)_R

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


本日は、桜+五味渕千乃の壁紙です。
ごみぶち…ってすごい名前だよね。
絵本作家に五味太郎っていたか…。

こう千乃ちゃん(桜の呼び方が移った)はホントに安定した幼馴染だったなぁ。
過去の話とか、王道のヒロインなのに…。
なぜ、攻略されない!?…って面白く思ったほどだわ。
2枚目の壁紙でもそうだけど、こう、人を応援するのが本当に似合う子だよね。
「がんばって!」って聞こえてくるわ。

ちなみに1枚目の壁紙、気が付いていると思うけど、地味に桜を入れてありますよ。
桜の柄を覆い焼きしたんだよなぁ…。

さてさて、明日の壁紙は…全員集合系に行きますよ。
あ、ついに3枚連続更新が途切れるね。
まぁ、仕方がないとしておこう。

それでは明日の壁紙もお楽しみに~。
明日も同じ時間にお会いしましょう。
…いつも同じセリフばっかり言ってる気がする。
まぁいいけどさ・・・。
それではまた明日!
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ひとつ飛ばし恋愛の壁紙(寿 りさ&羽田野 阿知華)
2013-05-25 Sat 00:00
こんばんは!
5月25日の定期更新です。

文字ミニ知識シリーズ!
「!」や「?」の後は「 」(スペース)をいれる!
「なんだって!これはまずい」→×
「なんやって? うそやろ…」→○
まぁ、見て分かりますが、後者の方が読みやすいです。
これはミスしてる人が結構いますね。
「ら抜き言葉」や「い抜き言葉」等他にもいろいろありますが、抜き言葉系は、口語なら問題ないと判断されるからなぁ…評論書くなら別だけど。
…というか俺は誰に向けてこれを書いているんだろう。

それでは今日の名言。
「生きる」ということは、
ただ「死んでない」ということではないはずですよ

出典:ピアノの森の満開の下
生きる意味がなければ、死んだ方がよいのか。
これについて考えた時、皆さんはどう思うでしょうか?
いろいろな答えがあると思います。
「生きる意味を探すのが人生だ」や「そう思うのが正しい」などなど、
書いていたらそれこそ記事になってしまうくらいありそうです。
ただ、私は「生きる」という事はものすごく無機質なものだと思っています。
自然と心臓が動いて、呼吸をして…そしたら何か生きている? みたいな。
だって、犬が自分の「生」について考えるでしょうか?
猫は? 魚は? 虫は? 細菌は?
そんなに難しい事じゃないんですよ。
この問題に「生死」は関係ないと思うんですよ。
あえて言うなら、「生きているから、生きているんだ」としか言いようがないです。
そう、思うんだけどなぁ…。

ピノノノやたら、生について語ってるな…。
そういうゲームだけどさ…それでは今日の壁紙~。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

htr (1)_R htr (5)_R htr (6)_R

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


今日はりさと羽田野阿知華の壁紙です。
リサの名字、「寿」って結構すごいよな。
ちなみにこのりさルートプレイ済みの人からは「阿知華ルート」とよばれています。
ほんと、√全部でボケるとか、りさやること違うわ…。
そんな阿知華は主人公のいとこ。
いとこってあんまりゲームで出てこないなぁ…。
立ち位置微妙だからだろうか…。

3枚目の壁紙はこれまたOPの物を改変しています。
ただまぁ、ちょっと失敗したなぁ…とは思っている。
うん。

それでは今日の定期更新はこれでおしまい。
明日の壁紙は、残りのあの二人ですよ~。

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
暇があれば来てくださいね。
ではではまた明日~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ひとつ飛ばし恋愛の壁紙(蒼木 夏芽&三枝 メグ)
2013-05-24 Fri 00:00
こんばんは~。
5月24日の定期更新です。

昨日の文章ミニ知識の続きですが、時折文章を読んでいて、
「~~~。」とセリフ+句読点+カギカッコを見つけます。
正しいのですが、違和感を感じるのは私だけでしょうか…。
たぶん自分の読む多くの小説では「~~~」だけで表現されるからだろうなぁ…。
なんて、推測はしてるんですが。
これは、セリフがここでおわってない事をあらわしているのかもしれません。
。の後に実際なら、文章に乗らない声の余韻や吐息…そんな、文字にあらわせない部分。
これらを「。」で全て止めてしまわないように、そんな想いがあって使ってたら…。
…良いんですけどね。

ああ、長くなった! 今日の名言です。
「生きる」ことは歩くことですよ。
出典:ピアノの森の満開の下
あるゲームからの抜粋。
生きる事は歩く事、なんていい響きでしょう。
この比喩が大好きです。
のんびり歩く方、速足で歩く方。
途中でこけてしまったり、道草をしたり。
回り道、近道、景色を眺めて目を細めたり…。
人生も歩き方も、人それぞれでいいですよね。
ちなみにこの続きに「今いる場所と明日いる場所が同じなら、『生きて』る意味はないじゃないですか」と続きます。
またそれはそれで印象の変わる名言ですね。

知らない人はあれだけど、ぴののの、って懐かしいゲームだよね…。
時折思い出してしまうわ。
それでは今日の壁紙~。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントで~対応するかもしれません)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとBMPをまとめた物をZIP形式で配布します)

htn (1)_R htn (5)_R htn (6)_R

何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします


今日は夏芽+三枝メグの壁紙です。
メグさん…いたずらしかしてなかった記憶がある。
主人公もそれを知ってて、止めているのに、無視して乗せられる夏芽さんのかわいそうな事、かわいそうな事。
こんな姉ほしくねぇ…っ! って久しぶりに思ったわ。

壁紙で使うCGは基本的に二人がそろった物を使っています。
2枚目とか同じ構図だけどね…。
ただ、メグ登場CGでまともなものがなかった…。

というわけで今日の壁紙更新はこれでおしまい。
あしたは、あいつとあの子だ。

それでは明日の定期更新もお楽しみに。
暇があればぜひ訪ねてきてくださいね。
それではまた明日お会いしましょう。
またあした!
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT