自作の壁紙や泣きゲーレビュー公開しているブログ。チャットルームや自作小説もあります そんな鍵っ子小説家のブログです。
☆★☆★ 毎日0時の定期更新中。現在は壁紙制作・泣きゲーレビューが主活動 ★☆★☆





 


ちいさな彼女の小夜曲の壁紙(片貝汐音/全員)
2013-12-04 Wed 00:00
こんばんは。
12月4日の定期更新です。

さてさて、今日は私の好きな曲を紹介しますね。

「才気煥発才色兼備の君たちへ」という作品のED「無限キャンバス」という曲です。
サビが大好きなんですけど、ブリッジ部分も大好きだったり。
ものすごく途中の旋律が不安定で、そういうところが大好きなんですよね。
歌詞もものすごく前向きで、思わず口ずさんでしまいます。
ぜひ聞いてみてください。
…え、ゲームはやったことないですよ…?

それでは今日の名言です。
しかし起きろと言われて、
簡単に起きるわけにはいかないなんていうか、
本来なら眠っていてはいけない、
そのぎりぎりのところでうつらうつらと浅い眠りに身を置くのが、
最も意識できる気持ちいい眠りというものではないのだろうか、
なんてことを思う


出典:ONE 〜輝く季節へ〜
かなり古い作品から。
この主人公、起こされるために様々ないたずらをするんですが、
もうそれが、いたずらのレベルを超えていると言う…。
なにやら、起こされることに対してプライドのようなものがあるみたいです。
詳しい部分は置いといて、こういう楽しいキャラというのも物語を盛り上げる上では重要な役割を果たしていますよね。
…何度も言うように、このセリフを言ったのは主人公ですけどね。
最近…というか昔から、こういうハッチャけ系の主人公ってあんまり見ないかな…?

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

chii (21) chii (22) chii (23)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日「ちいさな彼女の小夜曲」シリーズ最後の壁紙になります。

片貝汐音の壁紙2枚と、全員集合壁紙1枚ですね。

1~2枚目は、ゲーム中に出てきた汐音のCGが好きなので壁紙化しました。
とりあえずこれだけは作ろうと思っていたんですよね。
あくまでもシンプルに。

3枚目の集合は、コラージュはやめて枠を並べる感じにしました。
ポイントは背景の波紋でしょうか?
少しデザイン的にも遊びを入れています。

というわけで本日で最後なのでいつも通りまとめておきました。

ここをクリックで飛べます。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日からの壁紙は何になるのか、未定です。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ちいさな彼女の小夜曲の壁紙(白里花梨)
2013-12-03 Tue 00:00
こんばんは。
12月3日の定期更新です。

ハミガキって、皆さんいつやってますか?
ご飯後すぐ? 寝る前? それとも起きた後?
なんか、寝てる間に口の中の雑菌って増えてるらしいです。
寝る前にやると、目が覚めちゃったりすることもあるし、
そう考えると起きた後がいいのかなぁ…。
なんかの健康番組でいつがいいか言ってた気がするんだけどなぁ。
忘れました。

それでは今日の名言です。
そう。後ろを振り向く人は、
前を向いて走る人に、決して追いつけません


出典:式神の城
実際の掛けっこでもそうですが、
これは夢を目指していたり、
普通に人生を生きていくうえでも同じです。
後ろ向きに…つまり過去を見て進んでいる人というのは、
やっぱり良く未来を見れていない。
そうすると、思わぬところで足をすくわれたりするものです。
たしかに、未来を見るのは怖かったりするんですけど、
そこに勇気を少しだけ出して、前に進んでみる、ということが必要なのかもしれません。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

chii (15) chii (20)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は白里花梨の壁紙2枚ですね。

御想像の通りだと思いますが、イメージ色は紫。
今回は全キャラが瞳からの色で統一されていますね。

気が付いたら、「小さな彼女の小夜曲」も明日で最後ですね。
次の壁紙は何になるのやら…お楽しみに。

ではでは以上で今日の定期更新は終了です。
明日は最後の壁紙となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ちいさな彼女の小夜曲の壁紙(白里楓)
2013-12-02 Mon 00:00
こんばんは。
12月2日の定期更新です。

ホワイトアルバム2、9話観ました。
…いや、もう破滅への音しかしねぇ…。
胃が痛いよぅ!
なんというか、嵐の前の静けさ…。
これから来る嵐に比べれば、今は停滞気ですよね。
次回が見ものです。
みなさん、胃薬の用意忘れないようにね!

それでは今日の名言です。
完璧な答えなどありませんよ
ならば今の自分にとって最高に“カッコイイ”答えを出すしかない
それは間違っているかもしれない
他人から非難される事も笑われる事もあるでしょう
しかし間違いに気付いた時に
その都度修正してゆけばいいだけの事
つまりそれが“成長”なのではないでしょうか


出典:企業戦士YAMAZAKI
自分がどこに向かっていくべきなのか、
そういうことに関して悩みを抱いているとしたら、
それは答えの出ないものなんでしょう。
だからこそ、その時自分が納得できる最良のものを考え、
これからの人生を進んでいくしかないんだと思います。
他人からの意見や自分の願望。
そういったものは適宜、対応させていけばいいまでです。
その答えをすぐに変えちゃいけない決まりなんて無いわけですから。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

chii (14) chii (19)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は白里楓の壁紙2枚ですね。

2枚目の壁紙に関して。
かなりシンプルに作ってあるのであまり説明はいらないかも。
右側に大きくCG.
左側は若干シマをかけつつ、白へフェード。
後はロゴをどかん。
定番といえば定番ですが、一番使いやすそうですね。

ちなみにテーマカラーは黄色~黄緑。
何と言うべきなんでしょうね、この色は。
もちろん瞳の色からですよ。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日は妹の壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ちいさな彼女の小夜曲の壁紙(守谷水夏)
2013-12-01 Sun 00:00
12月1日の定期更新です。

リトバス9話の感想です。
謙吾回でしたねぇ…。
いや、やっぱ流れのはなさは感じるけど、
謙吾好きなんだよなぁ…w
思わず泣いたわ。
ある種、純粋さという意味では一番だからなぁ。
そして最後のシーン…もうネタバレジャン。
というかここから後3~4話? どう伸ばすんだろう…。

それでは今日の名言です。
行けよ、少年――いや、漢(おとこ)。
俺は君を、忘れない――


出典:悪魔のミカタ
取ってもカッコいい名言ですよね。
ただ、これ実は出てきた場面がギャグシーン。
先日紹介した名言の中にあったこわい絶叫マシーン。
それに何度も乗りに来た少年に向かって係員が言った言葉です。
…もう、その状況を想像しただけでわらえてしまう。
こういうおちゃめな人を愛さずにはいられないですね。
日常シーンで大いに笑えるお話が、これからも増えていく事を願っています。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

chii (13) chii (17)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日も予告通り主人公の幼馴染、守谷水夏の壁紙2枚です。

壁紙について説明しておきますと、
1枚目の物は以前「カルマルカ*サークル」にて制作したものを利用しました。
背景には前面にカラーになっているものの全体を乗せているんですが、
ちょっといじって線画風になっています。
後はロゴの色もテーマカラーに変えてあったり。

ちなみにこの子のテーマカラーは緑ですよ。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日はツンデレな姉の壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:0 | トラックバック:0 | top↑
ちいさな彼女の小夜曲の壁紙(本須和茉莉)
2013-11-30 Sat 00:00
こんばんは。
11月30日の定期更新です。

「あの…ら、らせ、ら、ら…」
「…『螺旋空間ドラゴンスクリュー』?」
「…そのなんたらには、お願い、もう、…絶対、絶対乗りたくない。あれは絶対人が死んでる。それを園(くに)が隠してる。俺には分かる、そこには巨悪の臭いがぷんぷんする」


出典:悪魔のミカタ
あるライトノベルから。
こういう小さな面白い掛け合いがある話というのが好きです。
今回紹介している文章なんて、たった3行なのに笑わせてくる。
感動・燃え・萌え…どれも素晴らしい感情ですが、
「笑い」を軽んじてはいけません。
そのすべてがひとしく心の動きであり、
文章で他人の心を動かすことは非常に困難です。
そう考えると、笑える短文も侮れませんよね。

それでは今日の壁紙です。

サイズ   : すべて1920×1080
(サイズ別のが欲しい方はコメントを。対応します)

配布形式  : JPG形式
(のちに、JPGとPNGをまとめた物をRAR形式で配布します)

chii (12) chii (18)
何か気に入った壁紙等がありましたら、拍手、コメントお願いします。
壁紙のリクエストについてはこちら

本日は予告通り、本須和茉莉の壁紙2枚ですね。

実はこの子のイベントCG使いにくいものばかりだったり…。
後この記事書きながら思ってたんだけど、
メイドのルチアの壁紙作ってねぇな。
せっかく1枚CGあったのにもったいない事をした…。

ちなみにイメージカラーは茶色。
主に瞳の色からですが、この子に関しては髪色も一緒ですね。

以上で今日の定期更新は終了です。
明日は幼馴染の壁紙の予定となっています。
お楽しみに!

それではまた明日、同じ時間の定期更新でお会いしましょう。
さようなら~。
拍手する
別窓で開く | 自作の壁紙 | この記事へコメントをする:3 | トラックバック:0 | top↑
| 青空の翼と過去の十字架 | NEXT